宇宙(そら)は家

宇宙(そら)へ還ろう! 
五井先生は、両手を
広げて待って
いらっしゃいます。
(リンクフリー)

想いと言葉(7)

2023-09-15 09:30:03 | 祈り
       (前日からの続き)
しかし、長年長年長年、この地球世界という
ものは、業で汚れ切って汚れ切って汚れ切って
おりますから、ですから、その汚れ切った
世界の中でいくら人間が頑張って愛念を
出しても、祈っても、ちょっとやそっとの
ことでは清くなっていかない。
何しろ、汚れの方の歴史が長いんですから。
むこうの方が古いんですから。
ですから、それを浄めるというのは、本当に
並み大抵のことじゃない。
並み大抵のことじゃないけれども、今それを
やらなかったら、この地球世界はともかく、
もっともっと広い宇宙そのものの調和も
本当には完成していかないんだという
この視点に立ちますと、やっぱり我々は、
汚れ切って汚れ切っているこの中でも、祈って
愛して、そうして言葉も想いも神様から来たもの
であるということを大事にしながら、やっぱり
出来るだけ愛念の言葉を想いを出していかないと
いけない。

出しても出しても何にもならないという想いも
また、これ消えてゆく姿で、消してもらって、
そうして、段々段々、徐々に徐々にでもいいから、
この地球世界のひびきというか流れというかね、
そういうものを光明化していく。

そのためには何が一番いいか。
それは世界人類が平和でありますようにという
この祈りなんですね。
これを想わない人はないんです。
自分だけが平和でありますようにといったって、
これは自分だって世界人類の一人なんだからね。
ですから、それを想わない人は一人もいない
わけです。
            (つづく)


最新の画像もっと見る