宇宙(そら)は家

宇宙(そら)へ還ろう! 
五井先生は、両手を
広げて待って
いらっしゃいます。
(リンクフリー)

愛念が いのちを正しい方向に導いて下さる

2021-05-27 08:17:36 | 祈り
    (前日からの続き)
何もかもがなくなった時に、人はまず
飢えます。
いのちの心配をします。
生きるために必死になります。

そういうところに白光という、
世界平和の祈りという祈り言は、
神様から私が預かって、この祈り言が
そういうところに降り立ったので
あります。

今地球は、そして地球から遠く離れた
宇宙を含めて、本当の意味の光明や、
本当の意味の明るさや、本当の意味の
愛念といったところから遠くならざるを
得ない。
自らのことで必死であり、自らの
いのちを守ることで汲々とし、不安に
さいなまれながら、どうやって日々を
つむいでいくかということ、そのことに
まず目を奪われているような、この日常
だからこそ愛念というのを強く燃え立た
せて、そうしてその愛念というものが、
私たちのいのちを正しい方向に導いて
下さるのだ。

なぜなら、この愛念というものは私たちの
孤独や、私たちのわがままや、私たちの
情念や、私たちの感情から生まれる
はずはないものであります。
            (つづく)


最新の画像もっと見る