宇宙(そら)は家

宇宙(そら)へ還ろう! 
五井先生は、両手を
広げて待って
いらっしゃいます。
(リンクフリー)

宇宙人類の天命が完されるよう 祈りつづけよう

2022-04-07 09:45:38 | 祈り
         〇
世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私達の天命が完うされますように
守護霊様
守護神様
ありがとうございます
ととなえるとき
あなた方の
本心がよろこび
ひらくのであります
そして
たとえ
気持ちが
ゆれても
ああこれは
消えてゆく姿
これで
うんと
光が
入って
くるんだ
神様ありがとうございます
守護霊様
守護神様
ありがとうございます
とやるうちに
その人がもう
光でいっぱいになり
光があふれて
その人のみる世界が
かわってくるんです

ああ
私はこうおもったけど
あの人はあの人で
辛かっただろうな
とか
ああ
あの人は
ああいう
気持ちだったのかも知れないな
とか
相手の立場に立てるようになるんです
ね、そうすると
そのおもった相手の人の光も入ってくる
ありがとうといって
入ってくるんです

考えてみると
神様ていうのは
徹底して
相手の立場に立ってますよ
とにかく
どんなに背をむけられ
知らん顔されても
守ってるんだから
ずっと
期限なしで
世界人類一人一人の
相手の立場に
たちつづけているんだから
だから
神様の光
ゆるしの光明
というのは
大変なものです

実は
みんな
この光明のなかで
毎日毎日
息をしてるんだね
そして
私たち
一人一人のなかにも
この光明が入ってる
入ってるどころじゃなくて
まさに
その光明が私たちの
肉体の主人なんです

それを言葉でいうと
平和をのぞむ心
愛を求めるこころ
やさしさと智慧
それらすべてが込められて
世界人類が平和でありますように
という
祈り言になる
おのが幸ですよね

つねに平和の祈りの
なかから
生活してゆくと
かわってゆく
愛深く
智恵深く
人のいたみのわかる人に
かわってゆく
それは
神様がかえて下さるんです
神様が支えて支えて
とにかく智恵の光明
大愛の光明でもって
かえて下さる
いろいろな
辛いものは
みんな
ハイヨと引き受けて
かえて下さるんです

意識するにしろ
しないにしろ
世界平和の祈りを祈るということは
その大愛への道を
神様とともに
歩いていることになるんです

一宗一派の祈りではない
世界人類の誰もが
こころに願い
祈る
世界人類が平和でありますように
という祈り言を
いのちへの宣言を
我々の本心のひびきとして
神の霊妙なひびきとともに
祈るとき
この世界は
平和にならずにはおかないのです

すべての人と
神の愛で
つつんでしまうのですから

世界平和の祈りが
各国
各民族の間で
すべての
枠をこえて
となえられはじめたというのは
これは
神様の
大愛にもとづいた
大きな計画
地球を平和にし
その霊性をたかめ
人が
己れの生命の朗らかさにめざめて
宇宙人類の一員として
平和の使徒となるという計画が
この地上におろされはじめた
からであります
そしてこのことは
すでに神界では
すっかり
ととのえられ
成り立っている事なのであります

肉の身のままに霊人になるという
くり返し私が申し上げてきた時代が
今まさに
はじめられたのであります
たゆみない
平和の祈りのうちに
我々は世界人類と
宇宙人類の天命が
宇宙神、神の
大愛のもとに完うされて
ゆくように
祈りつづけて参ろうではありませんか
世界人類が平和でありますように
      平成2年1月8日


最新の画像もっと見る