宇宙(そら)は家

宇宙(そら)へ還ろう! 
五井先生は、両手を
広げて待って
いらっしゃいます。
(リンクフリー)

行為の光明化(13)

2023-09-04 23:03:35 | 祈り
        (前日からの続き)
人間というものは人類というものはあるいは魂
というものは進化をせずにはおかないもの
であります。
何故かというと、完全な平和とか完全な調和とか
あるいは完全な愛にむかって進まないでは
いられない、そういう性質を我々の本体
というのはもっておりまして、あの霊光写真の
中に現れているああいう真白な何の障りもない、
あの光そのものになるための、なりきるための
祈りというものを、我々の本体というものは
欲している訳であります。
そのためにいろいろなものが、うちの会で
あるならば、平和行進があり世界平和の祈りが
ありピースセレモニーがあったり、ピースポールを
建てたりという行事がある訳であります。
ただし、その行事そのものも、ただ
ピースポールが建てられればいい、ただ
セレモニーをやればいい、ただ祈りの会をすれば
いい、何回行進をやった先生を呼んだというのは
目的ではありません。
それを通して、自分の中の魂の芽が幾分かでも
発芽をして、そうして自分の中の魂が浄められて
いくような、そういう実感を味わう、祈りを深く
するということがなければ何にもならないので
あります。
それでなければ、それはただ単に形の世界に
とどまることでありまして、これは、進化とも
何ともなっていかないものなのであります。
                (つづく)


最新の画像もっと見る