olatissimo

この島で生まれた息子はなんと中学生。ほぼ育児日記です。

お尻に優しい椅子

2020-04-06 | 日々
と昨日書きましたが、
本日、3回目が来ましたー!



なんとなくお腹の調子が悪かった私が、
「料理できないかも~。
お昼、何か適当に食べといてくれない?
とダメ元で言うと、
「分かったー!」
と冷蔵庫を物色し、料理しはじめた息子。

ダメ元だったのに、ラッキー!


(安定のワンプレート)
(メニューも、安定のチャーハン)


・・・いいわぁ~。
しみじみ。
「なんか食べといて」と言っとけば、
子どもが自力で何とかするなんて、
最高!


----


さて。
全く話が変わるのですが。

椅子が欲しいと思い、
ここ2年くらい、ずっと探していました。

長年使っている木の椅子は、
座布団敷いてもお尻が痛い

ふんわりした座り心地の椅子が欲しい!
デザインも良くて、
かつ、できるだけお手頃価格なものを。

しかし、当然のことながら、
そんな都合の良い椅子は
そうそうあるもんじゃないのです。

デザイン+性能が良ければ
お値段も跳ね上がるんです。

・・・あちこちの店、あちこちの通販サイトを
さまよったのですが、
落とし所が定まらないまま
時が経っていました。


が。


ここに来て、そうも言っていられない事態に。

コロナによる引きこもり生活が原因です。

もともと引きこもるのは得意なので
精神的には平常運転なのですが、
家にいる時間が長くなると
どうしても座る時間が長くなり、
どうにもお尻が痛くてね・・・(泣)


バランスボールに座ってみたりもしましたが、
落ち着かないのよ、あれ!
高さが合わないし、
体幹無いから、どうしても腕で支えてしまい、
今度は腕が痛くなるし。


痛い!もうやだ!
と、勢いでニトリに駆け込み、
えいやっと買ってしまいました。


2年間も探して悩んでいたのに、
このテキトーな幕切れは何なんだ・・・
と思わんでもないけれど、
でもね、もうデザインがどうとか
言ってる場合じゃ無かったの。

性能第一!

もう、気分は介護用品



この座面、
ポケットコイル入りなんです。
ソファやベッドと同じような。
底着き感、なし。
ふんわりし過ぎて、若干酔いそうになるくらい。


・・・あー、いいわぁ、これ~。


さすが、お値段以上。
おかげで、長年の「ソファ欲しい願望」まで
満たされてしまった感じ。


あー、いいわぁ、これ~!


ただ、これ一脚しか買っていないので、
毎日、息子と取り合いになっています。
二脚買うべきだったか・・・


最新の画像もっと見る