olatissimo

この島で生まれた息子はなんと中学生。ほぼ育児日記です。

どこだ?ワンワン

2019-12-24 | 日々
子どもの頃、
改装のためマンションに一時転居した
ご近所さんの犬を
うちで数ヶ月預かったことがありました。

なかなか賢そうな顔をした柴犬でしたが、
実はうっかりさんで。

もらったオヤツを、
「あとで食べよう」と思うのか
庭に穴を掘って隠すんだけど、
どこに隠したか忘れるらしく、
しょっちゅう
庭中を掘り返していたんですよね。

その、明らかに焦っている後ろ姿が
おかしくて(笑)



・・・ということをを思い出しながら、
家中をバタバタと探し回っていました。

息子に買ったプレゼント(本、数冊)、
どこに置いたっけ?!


息子は年末に生まれたので、
直前にプレゼントを買おうとすると
バッタバタになってしまうんですよね。
お歳暮・クリスマスの時期と重なるので、
店も混んでるし、
届くのも遅かったりするし。

ということで
早め早めを心がけているのですが、
早く買いすぎて、
その時「とりあえず」隠し置いた場所を
1,2ヶ月後には
まるで思い出せなくなっていて・・・。


「あーこれで安心♪」と思っていたのに。

で、
「ここに隠し置いたことを
忘れないようにしなくちゃ」
と思いながら置いたのは覚えているのに。

肝心の場所がさっぱり(泣)


なかなか見つからなくて
焦りつつ家捜ししていると、
ひょんなところから
今年は買っていない別の本が出てきました。


もはや買ったことすら思い出せないけど、
どう考えても、これは
去年プレゼントとして買ったもの・・・。


わたし、アホだ(泣)


あちこちから同様のものが見つかったらどうしよう。
10年後くらいに。

私なら、あり得る。



ーーその後、今年買った本も
無事に見つかりました。

・・・たぶん、これで全部・・・だと思う・・・。



ーーそして、更にその後。

思いついて買い足したプレゼントを加えるため
先日ラッピングし終えた
プレゼントを探したのですが、
またどこに置いたか忘れちゃってねぇ・・・。


まあ、今回はすぐに見つかりましたけど、
さすがにこりゃヤバいと思いました。

で、図書館で目についたこの本を
思わず借りちゃった(笑)

 
自分のために借りた本だけど、
いの一番に目が行くのは、
やっぱりこれです。



お互い、何とかなるといいね…


最新の画像もっと見る