olatissimo

この島で生まれた息子はなんと中学生。ほぼ育児日記です。

2019年の流行り(中1男子)

2019-12-23 | 中1
【業務連絡】
曲を把握するためのイメージとして
何を使っているかは、部外秘。
みんな、いろいろあるはずだけど
絶対言わないんだよ・・・
と聞いたので、
前記事、非公開にしておきます。

読んじゃった方は、「しー」。
読まなかったことにしてください(笑)


さて。
年の瀬も近づいてきましたので
今年、息子に流行ったものの記録を。
全国的な流行りと
かぶるものもかぶらないものもあります。


★タピる

この子、今年は随分タピりましたよー。
台湾に行く前から
あちこちのを飲み歩いていましたが、
台湾で更にタピ熱が高まる。

幸福堂、最高!
黒糖タピオカミルクティー、最高!

でも、原宿にできた幸福堂の
黒糖タピオカミルクティーが
一杯700円と知り、のけぞる。
台湾の3,5倍の値段…!!
強気過ぎる。


★Duoる

これは息子だけの流行り。
Duolingoで軽く語学学習することです。

使用例
「フリーズ切れそうだから、今日、Duoっとくわ」


★バケツ水槽



増減あるものの
こういうのが、だいたい3~6個、
常時、玄関先に置いてあります。

魚は買いません。
近所の水場で捕ってきたものばかりです。


★暗記する勢いで読んでいる本

…ていうか、暗記してると思う。





★残念なエスメラルダ

コンクールで上手な人が踊っていた
エスメラルダにハマる。
(女性バリエーションだけど ^-^;)

けど、十分に足が開かない息子が真似ると
似ても似つかぬ「残念なエスメラルダ」となる。
それがまた面白くて、
時折、グキッ!とか「んあ”!」とか
不穏な音を漏らしながら
延々と踊ってる(笑)


★児童館で演奏

息子、やっぱり人前で演奏するのが好きなようで、
中学生になってからは、日常的に
学校帰りに児童館に寄っては
演奏しているらしいです。
(その時間、児童館には
中学生がたまっているらしい)

家に帰って練習する前の息抜きですって。

周りにピアノ上手な子がいる訳ではないので
気楽に弾き散らかしているんでしょうけど、
それにしても
人前での演奏が息抜きになるってこと自体
ちょっと信じられない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。