olatissimo

この島で生まれた息子はなんと中学生。ほぼ育児日記です。

「超絶技巧選手権」飯塚歩夢さん

2021-04-20 | 音楽とか
昨日、息子が見つけてきた動画です。
どうですか、このエンターテインメント性!
これだけのことをやりながら、
音がブレるようなことは全くなく、
あくまで正確かつ美しい。

何者?!と思って調べてみると、
飯塚歩夢さん、
まだ20歳というのに、輝かしい経歴をお持ちの方のようです。

ここまでスゴイ方が気合いを入れてふざけると
このようなことになるのですね(笑)


いや、楽しませて頂きました!


(おまけ)
オケのファゴット、クラリネットあたりの
女性達が良い笑顔でつい目が行ってしまう。
楽しそうでいいな~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (candycandy)
2021-04-21 13:59:47
soratombo さま💕

楽しくて素晴らしい演奏のご紹介をありがとうございます💕

常々、男子のギャップには興味津々な私。

スポーツ好きで、綺麗なイメージのないメンズが、たまたま置いてあったピアノで、モール(短調)なクラッシック曲を弾く❗(できれば悲愴、笑)を最終目標にしていたのですが(笑)

「こっちのギャップも素敵~💕」とその魅力にやられちゃいました😆
普段、面白いことばっかりやっている男子がふざけながら、ある時ものすごいスキルを見せたなら‼️
ズキュン💕一瞬で恋に落ちちゃう。

しかもピアノ<ヴァイオリン😁

弦楽器男子、最強‼️💕
返信する
Unknown (soratombo)
2021-04-22 15:02:17
candycandy さま♪

スポーツ男子が、ふとした機会に悲愴を美しく弾いたりしたら、それはもうまさに「ギャップ萌え」ですね!!息子さんの「最終目標」なんですね(笑)良いですね〜〜😆

ヴァイオリンは、ここまで上手くなれば最強ですけど、最強になる前の段階が長〜くて、しかもピアノよりも露骨に技術の不足、残念感が演奏に出ちゃうので…なかなか大変な楽器ですよね。でも、弾く姿のカッコ良さはピカイチですよね〜。

私、かねてから思っていたのですが、斜め下を向いて弾くスタイルの楽器は、弾く人を三割り増しにカッコ良く見せるなーと。ヴァイオリン、ギターは2大イケメンツール。ピアノも!
でも、チェロはね…大抵、どーん!と正面向くことになるので、弾く方も聴く方も、なんとなく目のやり場に困って落ち着かないんです。椅子自体を斜め横くらいに向けられたらいいのですが(笑)
返信する
Unknown (michi)
2021-04-24 03:32:34
こんにちは!
わたしもうしろの女性達が楽しそうにされてるのを見て、なんかいいなあと思いました😊
返信する
Unknown (soratombo)
2021-04-29 18:17:52
michiさま

コメントありがとうございます!
レスポンスが遅くなり、失礼いたしました💦
抑えようとしても、楽しい気持ちが湧き上がって漏れてしまう笑顔。良いですよね♪
こういう学祭の舞台はとても好感が持てます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。