徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

367.『宿命』みちゃった!(^^)!

2005年09月13日 20時14分28秒 | 国内ドラマ

邦画、続きます。(因みに明日“もっ”邦画ですー^^;)
原作は東野圭吾さんの小説。
原作は未読ですが、他の方の感想を見ると
ちょっと気になりますね。
ジャンルは国内ドラマ・サスペンス。
WOWOWでOAされてからのリリースとなりました。


2004年 日本 本編114分
監督:若松節朗
脚本:佐伯俊道
原作:東野 圭吾“宿命”(講談社文庫発刊)
音楽:住友紀人
   主題歌“シュクメイ”藤木直人
出演
瓜生晃彦:藤木直人
和倉勇作:柏原崇
瓜生美佐子:本庄まなみ
早苗:飯島直子
松村常務:中村嘉葎雄


ーあらすじー
高校時代の初恋の女性と別れなければならなかった和倉勇作は
挫折を味わいながら年月を過ごし、警察官となった。
殺人事件をきっかけに十年ぶりに勇作の前に容疑者として現れたのは、
なんと学生時代ライバルだった瓜生晃彦で
奇しくも初恋の女・美佐子の夫となっていた。
刑事と容疑者
幼なじみの二人が宿命の再会と対決。
彼らの間で、徐々に明かされる秘密の数々とは?


『WOWOW ONLINE 宿命』ページ


これより先、ネタバレ含む発言となっております。
お気をつけ下さいマセ。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
突然ですが~・・・
でてくる登場人物が美男美女ばかりで・・・
目の保養~( ̄ー ̄)ニヤリ させていただきましたよ。ムフ

超~お坊ちゃまで秀才、天才的脳外科医
線は細くて周囲に壁を作り無用に侵入される事を拒む晃彦。
一方、男っぽくヘビースモーカーでハードボイルドしちゃってて
過去に幾つもの挫折を味わった頭の切れる刑事勇作。
う~~~ん( ̄ー ̄)♪ どちらも良いオトコです。

作品の本筋でもある「宿命」は
この男二人の幼い頃の対立・事件の容疑者とそれを捜査する刑事・
過去の過ちでの加害者と被害者・キャラクター達の出生の秘密
と言うところからきています。

原作はどういう感じなのでしょうか?

作品(ドラマ)を観た感じではイマイチな印象を受けてしまいます。

というのも・・・・
過去の人体実験に関しての掘り下げ方がイマイチ
同じ女性を間に立てての対立の表し方や
本流である事件に関してあまりにもあっさりし過ぎ
などなど~まぁ、「人体実験」「脳手術」と
出てきた時点から興醒めしてしまいましたが。^^;
ただ、ラスト20分はナカナカ見せてくれました。
予想を裏切らない(途中で二人の関係に気がついてしまったのです)
「あっ(゜Д゜)!」と驚く謎解き。
ココでの謎解きの“謎”というのは過去の二人の間柄に関してです。
スタートして事件が起こるまでとこのラスト20分は
楽しめました。
(事件が佳境に入ってからはイマイチでしたが…)
元々、映画としての作品ではないし又
2時間弱という時間制限ではこれがイッパイイッパイなのでしょうね。

今夜は主役の2人を鑑賞!が第一目的♪
柏原&藤原 イケメンコンビ堪能~♪ドラマ
『宿命』を取り上げてみました。
最後までお付き合いありがとう御座いました♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になってたんですが・・・。 (カオリン)
2005-09-14 18:50:35
レンタルショップで見かけて、ちょっと気になってたんですが・・・。

東野圭吾さんの作品て、本では面白いんでしょうが、なかなか映像では表現しにくいんでしょうか?

でも、イケメン目的なら楽しめそうですね。(笑)
返信する
目の保養~( ̄ー ̄)ニヤリ (soratuki)
2005-09-15 20:29:33
>カオリンさま

いらっしゃいませ~~ヽ(^o^)丿コメントありがとうございます♪

そうなのですよね・・・

文字だと読み応えがある作品でもイザ映像化したら

Σ( ̄□ ̄)!! え゛---となってしまうこと多々有りですね。

今回の原作は未読なのでどうかわかりませんが・・・

宮部みゆきさんの作品などまさにそんな感じですね。

》イケメン目的なら

はい♪途中からはワタクシ完全にソレ(どれ?笑)が

第一目的でーー目の保養をさせていただきました♪

他にも気になる俳優さんが出ておられたので

そういう意味では楽しめた作品でした。
返信する
原作は深いです (ヤジキタ♂)
2005-09-16 11:47:35
はじめてこのブログ見て書き込みします。

「宿命」は原作見て、DVD見ましたけど、確かに映像化すると東野圭吾さんや宮部みゆきさんの作品は(「理由」とか)軽くなってしまう印象があります。「宿命」はかなり原作に忠実なんですが、ヘビーなはずの人体実験や人間関係が薄っぺらく短絡的になったのが・・・・残念。

個人的には「g@me」がおすすめ。原作と映像は違いが多く、映像化に成功!って印象です。

それにしても、同姓から見ても藤木さんはかっこいい。
返信する
g@me♪ (soratuki)
2005-09-18 06:37:53
>ヤジキタ♂さま

はじめまして♪コメントありがとうございます!(^^)!

原作の映画化ものは難しいですよね…

どうしても読書の際のイメージが優先されて比べられてしまう。

私は原作を読まずに鑑賞した所為か、この作品に

“早足で”という印象を受けました。

『g@me』実は観た事あるんですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

(因みにコチラも原作読んでません)

私も『宿命』<『g@me』です♪

『宿命』はストーリーよりも登場人物たちが気になって…

主役お二人がカッコ良かったですね~

藤木さんが出演されているとついつい手にとってしまう私です。F^^;

また、是非お立ち寄り下さいませ~~ヽ(^o^)丿
返信する