Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

カレンデュラの花 食して見ました。

2020-04-24 | ハーブ

最近 私の中では、カレンデュラブームで 
先日 乾燥のカレンデュラでクリーム作りをしました。

そこでカレンデュラを育てたくなり タネを購入し種まきしたところ

お友達のFBでカレンデュラを食した情報があり
カレンデュラを食すことができるの?
できるのであれば是非ともいただきたいと思い

早速、レシピをいただいて
注文しました。


そして今日、兵庫県の淡路島から色鮮やかなカレンデュラが届きました。



なんとも言えない香り どこか懐かしい感じ・・・
元気が出るカラー 

早速 夕食に天ぷらにしていただきました。

花びら 葉っぱ 残すことなくいただけるのです。




山菜を思わせるような ほろ苦さ
なんとも言えません。

天つゆでや ハーブ 塩でも
オススメは、ハーブ 塩

それも、カレンデュラのハーブ塩を作って見ました。
この記事は 後ほどにでも・・・

我が家のカレンデュラの開花が待ち遠しいです。

これから、カレンデュラを使って色々楽しみます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。