Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

カレンデュラの塩を作りました。

2020-04-25 | 日本の香り

カレンデュラの花にとても癒されています。
ビタミンカラーで元気をいただいています。

今回、乾燥のカレンデュラもいただいたので
乾燥のカレンデュラをすり鉢で粉砕しました。


この乳鉢は、ハーブの転写紙を購入し自分でポーセラーツしました。
お気に入りの乳ばちです。

このほか、カモミールやタイム オレガノなどの乳鉢もありますが、
ラベンダーがお気に入りです。
乳棒の柄は、オレガノです。


塩は、あらかじめフライパンで炒って冷ましておきます。
そのあと粉砕したカレンデュラを混ぜ合わせました。


沢山できたのでお世話になっている
お友達にもプレゼントしようと思います。

時間があるのでラベルにもこだわって見ました。


ほのかなオレンジ色です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。