Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

沖縄へ

2022-11-07 | ハーブ

9月に沖縄に行ってきました。
以前一緒に働いていた友人が沖縄へ移住したので
その友人にお世話になりました。




実は、事情あって高校時代の友人に会いにいきました。

とはいえ お遊びもたくさん
植物観察やハーブ蒸しなど体験し沖縄ならではの食事も満喫しました。

なぜだか、沖縄には健康食材が多く
直接目で見て確かめてきました。
まずは、蝶豆 バタフライピー 
ハーブティにするとブルーからピンクへ変化します。
友人の農場で収穫させていただきました。



もちろん ハーブティーでいただくのですが、
抗酸化作用があります。

また、モリンガも最近ではみんなに知られてきていますが、
今回は、花を見ることができました。



なぜだか 香りはワサビの香り 不思議ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。