Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

マインドマップ講座

2023-03-21 | 日常のこと

昨年の暮れのお話しです。
ナードアロマテラピーのセミナーが開催されました。

今回は、ナードアロマテラピーの会長になられた小池 一男先生の講座
内容はまた機会があればご紹介させていただきたいのですが、
その時 全国各地から先生が見えました。

せっかくいらしたのですから いろいろな学びをと
モモ先生の講座をご紹介させていただきました。
ハーブの講座とマインドマップ講座


物事を整理したり
計画したり
講座の資料作りに役立ちます。

詳細は、アロマトピアの雑誌に特集が
組まれていますのでぜひ ご参考になさってください。

とても役に立ちます。
私の周囲でほとんどの皆さんにご紹介させていただきました。
オンラインでも・・・
その中でも アロマの先生方 10名で
精油のプロフィール的なマインドマップの作成
プロジェクトが立ち上がリマした。
そして来年度には、
40種類の精油のプロフィールが出来上がる予定です。

一人、4枚担当なので
私の担当は、ローズ、ローズマリー、リトセア、フランキンセンス
になります。
みんなでどのように精油を決めたのか?
うーん。それは秘密にしておきましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。