Salon de Sophia

東京・亀戸にあるアロマテラピーの教室です。
毎日の生活にアロマテラピーを取り入れてみませんか。

パチェリがやってきました。

2020-05-19 | ハーブ

パチェリがやってきました。

5年前は鹿児島から取り寄せしたのですが
管理が悪くて 育てきれませんでした。

 

 

今年は、本州のハーブ園から取り寄せて見ましたが
ちょっと思ったの違う感じです。

花が咲いています。
少し様子を見ながら頑張って育てて見たいと思います。

 

では、きみちゃんへプレゼントした苗の説明の続きを
あと少しなので記しておきますね。

ナスタチウム・・・咲くお花の色は、黄色かオレンジです。
とても可愛らしいお花です。
エディブルフラワーとして食せます。

ぜひ サラダのトッピングにしていただいてみて・・・
葉っぱは、ちょっと辛味がありますが、
ハムと一緒にサンドウイッチにしていただくと
とっても美味しいのです。

カレンデュラ・・・ この花は飾って眺めるだけではもったいないのです。
 絶対食していただきたいです。
 天ぷらはコチラ
 おひたし ピクルスはコチラ

コリアンダー・・・パクチのこと 
 サラダでもラーメンやスープのトッピングでも・・・

 

ワタクシは、花より団子で 食せる植物を育てるのが
楽しみです。

実は、お米も育ててます。
このお話は後ほどに・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。