そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

週末は。。

2013-02-11 16:25:58 | お出掛け

3連休でしたね~

我が家は、これと言って遠くへお出掛けする事もなく、最終日を迎えました。。

やっぱ、寒いと、ダメだなぁ・・・

とりあえず、金曜からの夕飯とかお菓子とか、、、

金曜は、朝からも予定が少しあって、昼からは友達のおうちに遊びに行ったりと、、、

友達のおうちに持って行こうと、そーが帰宅までの時間で作った 「ビスケット」

今回は、生地を薄めに伸ばして焼いてみた。。

少し固かったけど、お友達、「美味しい♪」って食べてくれたので良かったわ~

Dsc03955

そして少し前の夕飯、、

前日の「ロールキャベツ」の、トマトソースがいっぱい余ってたので、それをなんとか使いたくて、、

「トマトソース煮込みハンバーグ」 「白菜のミルクスープ」

トマトソースが苦手な、そーですが、、

こちらも、美味しかったらしく、キレイに完食!

トマト系も、少しづつ克服しつつあるな

Dsc03947

そして、日曜日、、、

この日は、めっちゃいい天気

連休やし、たまには外遊びでもしよう!と、、、草津の帰帆島へ行った。。

車に乗ってたら、春のような日差しでポカポカやったけど、、

外へ出ると、やっぱり2月! 風が冷た~い

でも、そーは、元気! 子供は風の子やね♪♪

大きなロープで作った、ジャングルジムみたいなのがあって、それによじ登る、、、

Dsc_0279

これ、途中まで一緒に登ったけど、結構高いので、てっぺんまで行かず、私たちは下りた。。

違う人が一緒に写ってるけど、、、なかなか1人だけでってシャッターチャンスが無いよ~

Dsc_0275

高い所へも、スルスルと登る、そー。。。

運動神経は、そんなにいい方じゃないけど、高い所は大丈夫みたいやな。。

Dsc_0280jpg

たっぷりと遊んで、帰りは、スーパーに寄って、、、、

この日は、私ものんびりとしたかったので、お弁当を買って帰る事に、、、

ちょい奮発して、「お寿司」です\(^o^)/

Dsc03956

近場をウロウロとしただけやけど、楽しい一日やったな!

暖かくなったら、外出も増えるし、お弁当を持って出掛けようっと♪♪

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の兆し。。 | トップ | ランチ会。。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんま。まだまだ雪がチラついたりして寒いけど、... (よぉ)
2013-02-12 00:39:19
ウチの家族は、ほんと3人でお弁当持って近くの公園に・・・とかって行った経験が思い出せないくらいのレベルで行ってないので、やることない~ヒマや~言うてんと、連れて行ってあげないとね[E:despair]
そーくん楽しかっただろうなぁ~[E:happy02]

今回のビスケットは型で抜かなかったんだね[E:happy01]
相変わらず美味しそう[E:delicious]
そーくん。トマトソースが苦手だったんだねぇ[E:coldsweats02]
私と○tsuはトマトが大嫌いやけど、トマトソースは何とか食べられます[E:sweat01]
あまりにもトマトがゴロゴロやと無理やと思うけどね[E:coldsweats01]
ホール缶とかも、原形自分で見てしまうしほとんど使わへんねん・・・
ミートソース缶なら、入っててもほとんどわからへんから大丈夫[E:wink]

好きな人からしたら、そういう細かい違いの意味、わからんのやろなぁ・・・[E:sweat01]
返信する
ジャングルジム!懐かしい・・ (きくりん)
2013-02-12 06:46:25
さっぱりこういうものと縁がなくなっています、、、
私も登りたいなと読んで思ってしまいました[E:sad]

お出かけすると、私もついつい、のんびりしたくなります。
(そうでなくても、ついつい・・のんびり・・)
外食すると夜はお茶漬けだったり、ご飯の友だけだったり(苦笑
ひどいですよね、、[E:bearing]
返信する
先程は、バレーランチ会楽しかったね[E:shine] (いくら2-6号)
2013-02-12 18:07:23
すっかり幹事さんして貰って、すみませんでした・・・[E:coldsweats01]
連休、楽しく過ごしていたようですね~
帰帆島のロープジム?、登った事あるけど、一番上って結構高いよ[E:wobbly]
下見ると、人が小さく見えるし、夏場は子供が多いから、
ロープを揺らすし子も多数で[E:sweat01]
まだ少し寒空だし、遊んでいる子も少なかったようだね
また春休みあたり、一緒に公園行きましょうね[E:sun]
我が家の連休は、相変わらずサッカーでした[E:soccer]
日曜は、片道2時間の三重遠征
高台の住宅街にある小学校のグランドだったので、
日差しはあっても、風がビュービューで寒かった・・・
グランドも水溜まりが残ってて、ドロドロの子供たちでした[E:sweat02]
でも、遠くまで来た甲斐あり、優勝しましたよ[E:crown]
帰宅は夜7時過ぎで家族みんなヘトヘトだったけど、月曜休みで良かったわ[E:happy01]
久しぶりに、朝ゆっくり起きましたよ[E:note]
返信する
★よぉさん (そーまま)
2013-02-12 18:32:20
大人は寒かったけど、久々の大きな公園で楽しかったようです!
暖かくなったら、色々と計画をたてなくては~(*^_^*)
ビスケット、、、
今回は、作ってる時から、チョイ固い?って思ってたの。。
そしたら、やっぱり、いつもより固かった~
でも、友達とオヤジは「こっちも美味しい~」って、食べてくれたよ。。
トマトソースは、、、
そー、生のトマトは好きやねん。。
でも、トマトジュースとか、ケチャップとか、、あんまり好きじゃないみたい。。
私は、トマトジュースは苦手やねんけど、トマトソースは大好き!
そーも、お肉と一緒やったり、ベーコンや大豆とやったら大丈夫みたいです。。
苦手を克服するのは難しいけど、、、
色んな味に、トライしてくれたらいいなぁ~って思います(^_-)-☆


★きくりんさん
ほんと! 昔は、結構高い所までも登ったけど、、、
思いのほか、身体もなまってて、、無理をせず下のほうで止めときました^^;
あと、そーたちを見て、出来るやろか?って思うのが、、、
鉄棒や、ウンテイ、縄跳びの2重跳びなどなど、、、
頭では出来てるつもりやけど、、ほんまに今も出来る?みたいに思ってしまいます。。
逆上がりをした時は、目が回って、死ぬかと思ったよ~
外へ出掛けると、つい、気分も財布の紐も緩んでしまって~
夕飯は、ダラダラと過ごしてしまいました~
たまには?いいですよねぇ~
(って、、私、しょっちゅうやけど!!)


返信する
★いくら2-6号さん (そーまま)
2013-02-13 08:42:55
そうそう! 一番大きなジャングルジム(ロープの・・・)は結構高い!
私は上までは登ってないけど、、そーは、何度も登ってました。。^^;
いい天気とは言え、まだまだ寒かったので、人は少なかったです。。
昼から行ったんやけど、駐車場も停めれたし、、
でもお弁当を食べてる姿とかは、さすがに見られなかったわ。。
風避けに、サンシェードを使ってる人はいたけど。。
もう、来月は春休みやんね、、、
年明けの3カ月は、ほんまにあっという間で\(◎o◎)/!
そーも、暖かくなって、友達と大きな公園で遊ぶのを楽しみにしてるよ~
今年もお付き合い、よろしくですm(__)m

三重への遠征、お疲れ様。。でもでも、優勝おめでとう\(^o^)/
ほんま、毎週、家族でサッカー三昧だよね!!!
地元での練習ならまだしも、県内にしても遠いと車出さなアカンし、、
県外なら、尚更!
これから、益々練習量も増えるなぁ~
2月、3月とまだまだ寒い日が多いので、、
あったかい格好をして、身体を大事にしてくださいね。。
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事