そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

ランチ会。。

2013-02-12 22:38:15 | 料理・お菓子

連休は、あっと言う間に過ぎてしまったな、、、

最終日、、、あったかいものが食べたくなったので、、、

昨日の夕飯は、「クリームシチュー」 「フライパンで豚の角煮風」

白菜、大根、人参、玉ねぎ、ベーコンを入れて、、冬野菜たっぷりのクリームシチュー♪

私、おかわりしちゃったわ、、、^^;

Dsc03957

そして、ご飯のおかずに、、「豚の角煮風」

これもレシピ本に載ってたんやけど、フライパンで出来て簡単で、、、

酢を使うので、お肉がやわらかくなって美味しい~

3人で、ガツガツ食べてもうたわ。。。

Dsc03958

そして、今日のお弁当。。。

Dsc03959

今日は、ランチ会でした。。

ソフトバレーのメンバーで行ってきたんです、、、全員でランチは初でした(*^_^*)

体育館の使用料や予備費として、毎回、払ってるお金が、1年経つと結構貯まって来て、、、

いつも、この時期になると、みんなに還元するようにしてる。。

商品(洗剤など)にしたり、商品券にしたりと、、いつもはこんな感じなんやけど、、

今回は、みんな子供らが学校にも行ってて、昼からの時間も大丈夫そうって事で、、

外ランチをしてみました♪

私は、月の「カバン当番」が当たってたので、、必然的にランチ会の幹事?っぽくなってしまってて、、、

お店に電話したり、お金の計算をしたりしました。。

私って、、、要領も悪く、人を仕切るタイプじゃないので、、、

今回も、名前ばかりで、みんなに頼ってばかりでしたぁ~^^;

当日も、前日に用意しときゃいいものを、、、

欠席とかあったらあれやし、行く前のほうが正確かな?なんて思って、、

人数分のお金を数えたり、立て替えてもらってたお金を用意してたら、、、

「げっ!!! もう、こんな時間!!!」ってなってしまって、、、

しかも、布団干しててん、、、でも昼から悪くなるって言ってたし!って、急いで布団入れて、、、

そんでもって、慌てて行って、、時間ギリギリって言うか、ちょい遅刻やし、、、

ほんま、すんませんって感じ。。。^^;

いっつもこうやし、もっとちゃんとしなって思うねんけど、、、全然、懲りてないし、、、

そんなスタートでしたが、欠席者も無く、みんな元気に出席してくれて、用意した金額の範囲内で、メインとデザートまで食べれて~

すごくお腹いっぱいになったし、めっちゃ喋って、すんごい楽しかったです♪

バレーのメンバーには、バレー以外では、プライベートで会わない人も何人かいるので、、

その方々と、ゆっくりと喋ったのは初めてやったし、お互いの事とか聞けて良かった~。。

また機会があれば、こういう会もいいなぁ~(*^_^*)

とりあえず、1年間の清算が出来て、一安心でしたぁ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は。。 | トップ | 前日。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私、このブログに関してのコメ、ダブってないよね... (よぉ)
2013-02-13 00:28:08
もう、書いたんだか書いてないんだかもわからなくなってしまってるよ[E:coldsweats02]
ダブってたら笑ってね[E:sweat01]

大役、お疲れ様でした[E:bearing]
開催?月と重なったがために、色々段取りしてもらってありがとね[E:confident]
おかげで、美味しく楽しい会になりましたっ[E:up]

何だか、途中までは境界線があった感じになっててゴメンね[E:coldsweats02]
テーブル、固定じゃなかったらくっつけたいとこだったね[E:sweat01]
途中からは会話も届く距離に集まれて良かったです[E:dash]
MYさんの、そーままちゃんのイメージが膨らみすぎていることに、本性?を知ってるメンバーとしてはとっても面白かったわ~[E:smile]
イメージ通りに出来てたら良いけど、そこがちゃうのが人間ってもの[E:gawk]
あちらの心もジワジワ開かせるとしましょう[E:scissors]

まだ数回あるけど来年度も、体が続く限り楽しもうね~[E:wink]

お布団干したままやったらヤバかったね・・・ポツポツ来てたもん[E:bearing]
返信する
★よぉさん (そーまま)
2013-02-13 11:19:09
ダブってないよぉ~
私も、承認にしてるので、ややこしくってゴメンm(__)m
テーブルの配置は、、、
人数も多いし、仕方ないよ~
逆に、全然違うメンバーに入ったので、初楽しいトークで盛り上がりました↑
私は、昔からやねんけど、背が大きいからか年上に見られたり、落ち着いて見える?ようで、、、
いつも喋っていくうちに、第一印象と違うとか言われるねん^^;
男性からは、「結構、厳しいなぁ~」とか、、「思ったより面白いねぇ~」とか、、(笑)
女性からは、「めっちゃ抜けてるぅ~」とか、「チョー適当!!」って、思われてるやろね[E:coldsweats01]
さてさて、、昨日喋ったメンバーが、私の本性に気付くのは!? 時間の問題やね!
布団!!!
やっぱり入れて正解やったわ!!!
3連休も、ひきっぱなしやったし、気になってて!
朝から、出したり入れたり、、忙しかったよ~(笑)
返信する
普段しゃべることがない方との交流が出来るのって... (もも)
2013-02-16 12:06:49
モノもいいけど、たまにはランチってのもいいと思いますよ~~。
私は3年間保育園の役員をやってますが、毎年1年終わったあとに残ったお金の中で
お疲れ様~~!!っと飲み会しております。
1年頑張った自分たちへのご褒美だよね~~。
そういう時間がないとね。
リフレッシュ出来て、それがまた日々の活力へと繋がるから大切ですよね。
いつも思いますが、ホントそーままさんの周りにはステキなお友達が沢山いますよね♪
返信する
★ももさん (そーまま)
2013-02-17 23:00:02
ほんとに、、
違う方とお喋りすると、新しい発見があったりで楽しいです!
私は、あまり人見知りもしない方なので、、お声が掛かると行っちゃうタイプかも??
だからって、グイグイ行くタイプでも無いんですが、、、
昔はね、、、女の人の輪に入るのが苦手だったんです。。
なので、幼稚園でもやっていけるか、、ほんと不安だったんだよ。。
でも、学年が良かったのか、優しい人が多く、友達が作りやすかったの。。
そういう事って、色んな場面でもありますよね?
職場でも、地域とかでも、、
なので、そーのママ友達には、恵まれたなぁ~って、、感謝してます。
役員、、3年もやってたんですね!!!
ほんと、お疲れ様でしたm(__)m
みんなで、パァ~っと!盛り上がってくださいね!!
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事