そーままのひとやすみ

毎日のお弁当や夕飯、その日の出来事、
そして、ひとり言なんかを綴ってます♪

春の兆し。。

2013-02-07 15:49:02 | 料理・お菓子

一昨日の夕飯です。。

「フライパンで作る煮込まないカレー」

これ、レシピ本に載ってたやつやねんけど、、前にも作って、めっちゃ気に入って、リピしましたぁ~

具材が面白い♪ ジャガイモ、エノキ、ベーコン(ソーセージ)、そしてチーズ。。

煮込まないからね、火が通りやすいようにジャガイも短冊切りでね。。。

男たちにも好評やったし、良かった~

Dsc03939

そして、昨日の夕飯です。。

「ロールキャベツ」 「スパゲティ」

春キャベツが出回って来た~ 早速、ロールキャベツを作った♪

ホールトマトを1缶入れて~ トマト味にした。。

そー、、トマトスープが苦手らしい。。。トマトはそのまま食べるのが一番いいって言うねん。。

でも、「これなら食べれる!」って、キレイに完食してた\(^o^)/

パスタは、インスタントのタレを混ぜただけです^^;

Dsc03943

そして、昨日と今日のお弁当。。。

お弁当の卵焼き、、、前は、そーも早起きして焼いてたけど、、

最近、布団から出るのがなかなかで、、、卵焼きを焼いてる時間がない。。。

(私も、なかなか起きれへんけど・・・)

でも、この卵焼きを切ってたら、必ず催促(貰いに)しに来る。。

Dsc03940

この日は、ウズラ卵とソーセージを食べに来た。。

ほんま、毎日、日課のように、、、何かしら奪って行くわ。。

Dsc03944

まだまだ寒いけど、、2月に入ったからか・・・

スーパーなんかは、春っぽくなってきたね~

洋服もそうやけど、食料品も、春野菜が混ざって来た

夕暮れも、だいぶ遅くなってきたし、5時でも明るいもんな、、、

こんなに寒いのに、また暖かくなって、そしてあっつくなって、、、

四季ってほんま、スゴイよね。。。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯とか、弁当とか、ケーキ... | トップ | 週末は。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです♪ (ルード)
2013-02-07 22:43:54
夕食を食べ終わって約3時間たちますが、
ここの写真を見ると、胃袋に別腹スペースが空きます。(笑)
どれも美味しそうですねぇ。
この様な写真を携帯電話に入れて、お腹が空いた時に楽しんでみたいです♪
特にお弁当の卵焼きには感動しております!
ここまで綺麗な卵焼きを見るのは久々です。
食べたくなりましたぁ…。
お弁当を見ると真っ先に探してしまうのが、ミートボールです♪
大好きなんですよミートボールちゃんが!
1~2個だけでもいいから入ってると最高の気分になります。
四季には関係なく、ミートボールが好きなルードでした♪
返信する
煮込まないカレー・・・ (よぉ)
2013-02-08 00:18:21
珍しく、私が全部食べれる食材ばかりではないか~[E:happy02]
しかも、チーズ・・・食べて無いけど美味いこと間違いなし[E:smile]

早起きして作れない玉子焼き・・・
私なら絶対前夜に焼きます[E:bearing]

そーままちゃんは寒くなっても感心だぁ~[E:happy01]

私も“たまには”先に起きて部屋を暖めてるときもあるんやでぇ~[E:coldsweats01]
とは言いながら、二人とも起きて30分くらいで家を出るので結局ヌクヌクは私だけですけどね[E:sweat02]
返信する
★ルードさん (そーまま)
2013-02-08 09:05:29
いやいや、、なんとも手抜き弁当で、もっとちゃんとしなきゃ!と思いつつ、、
恥ずかしい話、前日の残りをそのままスライド方式です。。
前日の晩に、少しでも用意しておけば段取りが出来るようですが、、、
私、それが出来ないタイプで、、、
夜は、パソコンに向かうか、テレビ見るか、本読むか、、、
要するに、座ってほっこりとしたいんですよ~
なので、そこのスイッチは入りません^^;
ミートボール!!!
オヤジも大好きですよ~
「ゴメン! ミートボールだけしか入ってない!」って言っても、、、
多分、大喜びやと思うわぁ~(笑)
あと、ハンバーグや、玉子焼きなんかを入れておくと喜んでます。。
こんな弁当でも、喜んで食べてくれるので、助かってます!
お昼代も浮くので、、面倒だけど頑張ってます、、^^;


★よぉさん
そっか!!! このカレー食べれる??
めっちゃ美味しいねんで!
そう言えば、前のランチ会も、私、カレーを出したような。。。
次回もカレーで行くか!?
お弁当も、残りもんばっかで、アップするのも恥ずかしいねんけど、、
せっかく作ったし、自分の日記みたいなもんやし、、いいかなぁ~と(*^_^*)
そうそう!!
私、早起きはしてないよぉ~
毎日、オヤジのほうが先に起きてる。。。
そして、ヌクヌクになった頃に起きてくると言う、、ある意味、セレブな目覚めです♪
そこから、怒涛の追い上げ!?起きたままのいで立ちで、黙々と弁当を作ると言う、、
もう少しはよ起きたらいいもんを、、、これがなかなかできません。。^^;
返信する

コメントを投稿

料理・お菓子」カテゴリの最新記事