/// Lin-Ling Express ///

快調な毎日を送っています!!

小宝栗子

2006-04-19 | '06真冬の天津

天津名物:天津甘栗。

市内に複数の店舗かあるんですね。2箇所、連れて行っていただきましたが、いずれも行列 お土産かと思う人も多いと思いますが、普通にジモピーも買っていますね。・・・ちょっとかじってみる。見事、実ごとまるごと噛み潰してしまいました・・・ 私、実はこの甘栗はてっきり当日中の賞味期限かと思っていて、

「一日じゃ無理っす!」

と最初は買い控えしてしまったのです 仕切りなおして、午後に2軒目でリクエスト。・・・面目ないです・・・でも、熱々の出来立てを手に取ったときの感触は、今でも覚えています。そして、ホテルに帰ってから食べる練習x2 帰国時には普通に食べられるようになりました。おいし~

となると、全部食べてしまうのが惜しくて日本に帰ってから食べる分を取っておきました。さらに会社へのお土産に買った分から一掴み失敬



スーツケースの一角をで~ん!と占拠して堂々日本に帰ってきた甘栗。スーツケースに付いた匂いも手伝って、存在感抜群でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。