/// Lin-Ling Express ///

快調な毎日を送っています!!

1年半ぶりに大陸へ!

2008-03-09 | 出かけてました
2006年10月の天津以来、大陸に行っていない。。。
つまり、去年は一度も大陸にいく事がなかったのです

春分の日をうまく使って、3連休がとれました

ということで「大陸に、行くぞ~

これまでも何回か大陸旅行を狙っていた事はあったのですが、諸々の状況が重なって行きそびれてしまっていました。今度こそ、と。

日程が3連休なので、候補は絞りやすかったです。

1:セントレアから午前出発の直行便
2:帰りは午後出発
3:見所が距離的に離れていない

2泊3日だと、行ける場所やできることが限られますね。

希望としては、北京 天津 上海 のどこかがベスト。
あかんかったら、西安 青島。。。

あれこれ勘案した結果は、上海

3年ぶりの上海、地下鉄の路線数も増えていますね。
また、違う街に出かけた気分になるんだろうな


日程があと1日多くとれたら、北京 天津か、その逆ルートをセットにしたコースを第1希望にしたかったです。
このルートは次の楽しみにとっておきます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~。。。 (ジャイトン母)
2008-03-13 23:06:57
上海ですかー。久々の大陸、おめでとうございます!
いいな、いいな、上海。楽しそうだなぁ~。
私は今月末で日本に本帰国です。
ジャイ父は まだ半年ほどいるかも?
久々の大陸レポ、楽しみにしていますね~♪
返信する
おお~ (そんちょ)
2008-03-15 00:02:09
ジャイトン母さま
ご無沙汰しております。

レポート記事、しっかりとってきます

確か、天津では明日が「らんまんズ」ですね。
行先が北京/天津方面で日程ぴったりだったら、お邪魔したかったのですが

ジャイトンさんも本帰国されるのですね。
では、父さんも帰国されたら神宮球場の阪神戦ツアーを。。。???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。