/// Lin-Ling Express ///

快調な毎日を送っています!!

名古屋GW

2007-05-07 | 日常生活

このゴールデンウィークは、名古屋グルメ攻撃 でした

まず、名鉄百貨店にオープンした矢場とん「味噌カツ丼」

次の日はJR高島屋の白河「ひつまぶし」弁当。

続いて山本家本店「名古屋コーチン:味噌煮込みうどん」

そして今日は、「きしめん」

まさに 名古屋名物のハシゴ DAGANE!!

あー美味しかった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨダレが・・・・ (ジャイトン父)
2007-05-08 14:54:20
「味噌カツ」「ひつまぶし」「味噌煮込み」「きしめん」・・・・
食べたいぞ~!!羨ましいぞ~!!名古屋美味しいぞ~!!

先日、きしめんがどーしても食べたくなったんですよね・・・

「あんこサンドイッチ」も食べたいぞ~!!
返信する
名古屋グルメ (そんちょ)
2007-05-09 23:03:46
ジャイトン父様~

名古屋ネタ、詳しいですね。他にもB級スイーツ系で「シロノワール」なるものもあります!

次の天津行きは「味噌カツのたれ」か「きしめん」あたり、持っていきますかね…?
返信する
シロノワール??? (ジャイトン父)
2007-05-11 13:23:39
「シロノワール」ってなんじゃ?
と早速調べてみたら・・・
かの有名な「コメダ」発祥デザート?なんですね!?食べてみたいかも・・・
でもこれなら作れそうな気もするぞ(小倉トーストもだけど)笑

是非是非、お土産お待ちしております。
返信する
シロノワールです!! (そんちょ)
2007-05-14 23:18:05
ジャイトン父さま
はい、コメダのデザートです。けっこうボリュームがあります。「スーツ姿のままでも堂々と食べることができるスイーツ」という評価をしていた人も

庶民派?グルメの層が厚い点でも、名古屋と天津は近いのかもしれません(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。