/// Lin-Ling Express ///

快調な毎日を送っています!!

串屋さん

2006-03-19 | '06真冬の天津

3日目、昼食の後で食べた露店の串屋さんです。
ええと・・・場所がはっきりと分かりません

ホテル近くの大通りをわたって、ちょっと南へあるいて路地入ったところです。近くに、もう一本大きい通りが通っています。その通りとホテル近くの大通りが合流する付近に、国際大厦がありました 曲がりくねった地図は日本人に、不得手です・・・

一応、専門では地図を多用していたのですが

1本1元でお釣が戻ったような気がします。8年前に初めて大陸で食べた食べ物も、こういう場所で買ったものでした。初めて買ったもの、それは上海の人民広場で買ったソーセージでした。懐かしいです。

さて、写真手前のようにズラーッと食材が並んでいて、好きなものを焼いてもらいます。見知らぬ人が2人、おっさんに焼いてもらっていますね。野菜系もありました。3本くらい焼いてもらったかな。昼食をとって1時間もたっていませんでしたが、自分としては思った以上に入っていきました

この場所、もし時間が夜でしかもがあったら完全に居酒屋と化しますね。折りたたみ机と丸い腰掛に数杯のお酒。私は普通に飲むのも大丈夫ですが、串3~4本くらいでビール1杯をあけるペースが一番心地よく感じます 最近、特にその傾向が顕著になってきました。典型的な中年サラリーマンへの第1歩かな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。