/// Lin-Ling Express ///

快調な毎日を送っています!!

吉祥ワンタン

2006-04-01 | '06真冬の天津

体調もだいぶ戻ってきました
天津の記録、続けます!3ヶ月以上続きそう・・・

天津3日目のお昼には、ワンタン屋さんをリクエスト。中国に行くと狂ったように餃子を食べる私ですが、今回はワンタンに挑戦です。

お店の名前は「吉祥餛飩」です。日本人にとっては、こじんまりとしたテナント店というイメージを持ちます。地下街とかにありそうな小さめのお店のような。ちなみに写真左端の「餛飩」の看板はニセモノ???本物は写真右奥にあります。このお店、とにかく・・・

メニューがぎょうさん(沢山)だがや!!

ぎょ~さんありすぎて、分かりません・・・違います。語学力も影響しています。といことで、ただいま仕切りなおし中です。

さて、このワンタンの味のほうは・・・濃くも薄くもなく丁度よい味付けが。ちょっとかけてある香菜がワンポイントですボリュームも満点!10元でおつりが返ってくるのに、中にはなんと8個か10個くらい入っていました。いやぁ、びっくり

こんなお店が会社の近くとかにあったら、昼食の半分をココで済ませてしまいそうです

ワンタンに挑戦した甲斐がありました。このお店、北京の「餃子館」と並んで、私の「日本にあってほしいお店リスト」に加えておきたいと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンタン (幸福飯店)
2006-04-11 23:12:05
ここのワンタンはお腹もちもよいので、お昼にぴったりですよね。

個人的には、香菜をもっといっぱい入れてほしいです。あれ以来行っていないけど、今度いったらリクエストしてみようかな。



「香菜、おかわり!」 って…



新しいメニューに挑戦したらレポートしますね。
返信する
香菜 (そんちょ)
2006-04-13 22:47:14
ワンタン、本当に美味しかったですよ



香菜は世間では好き嫌い分かれるところですが、私も好き派です。食べるとお腹が落ち着くんです。



新しいメニュー、飯店さんにアップされるの待ってます あ、ワンタン36個に挑戦もいいかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。