/// Lin-Ling Express ///

快調な毎日を送っています!!

社員旅行の話

2006-08-27 | ちょっと書きもの

会社で、秋に私自身初の「社員旅行」があります。

行き先は・・・京都 1泊2日

かつて学生4年間を過ごした京都。懐かしいなぁ~ということは、あまりなく(何しろ数ヶ月に1回は上洛してますので)サバサバしています。宿もほぼ決まりです。

さて先日、休憩時間に社員旅行の話しが出て「観光どうしようか」という話になりました。そこで出てきた話・・・

「ライトアップとかしている寺があれば行きたいなぁ」
うん、うん

「めったに食べられない京料理とか食べてみたい」
うん、うん

ココまでは、よかった・・・ココから先・・・

「昼間は、どこ行くの???」「寺巡りでしょ
ふむふむ・・・

「金閣寺と銀閣寺と清水寺!」


「嵐山もいいよね!」

しかも、嵐山は寺違います・・・天龍寺とか大覚寺とかあるやん・・・


団体観光の時間、果たしてどこを廻ることになるやら・・・
どうか、社員旅行が修学旅行になりませんように~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都幸福飯店)
2006-09-01 17:40:09
金閣寺と銀閣寺と清水寺って、短時間だとものすごくまわり難いルートですね。でも、観光専用市バスが走ってるから、がんばればいけるかも! 

京都もそろそろ暑さがマシになってくる頃かな? いや、まだまだか…。

ガイドさんにならざるを得ず大変かもしれませんが、京都楽しんできてくださいね。
返信する
距離がある・・・ (そんちょ)
2006-09-02 17:55:53
京都幸福飯店さま

そうなんですね~いつの間にやら快速バス100何番が増えてますね。あれを使いこなせば、行けるかな…?どのルートにせよ1日中出歩くことになるだろうけれど、暑さも少しは我慢できる範疇になってくると期待していますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。