/// Lin-Ling Express ///

快調な毎日を送っています!!

ビクトリアパークの青空

2006-09-03 | '06灼熱の香港

上環で、お茶を買った後で銅鑼湾へ移動しました。

やはり水分がすぐに欲しくなる…しかも、体調不良から復調したばかり。「体力が回復しきっていない」現実を突きつけられるような気分に。結局、駅の近くのスタバに入ることに。



店の外に、こんなのがズラーッと並んでいました。友人に見せたら「自分に似てるな」といわれました。どこが・・・

そのあと、ビクトリアパークに。ココは市民の憩いの場です。トップの写真から、雰囲気が伝わるでしょうか???まとまった緑て、いいですね

さて、ここから有名な2階建て「トラム」に乗ろうと思って駅まで行ったときに、思わぬものに遭遇・・・↓↓↓



なんと、デモ隊

7月1日は香港返還記念日です。午後に中環で記念集会があるのは知っていましたが、そのデモ隊の出発点が銅鑼湾でした。アカン・・・情報チェックが一歩足りなかった。
ということで、トラムは運休ちょっと待つだけでは無理そうだったので、仕方なく近辺を散策した後(更に水分を消耗)で「次に来たときは、必ず乗るぞ」と決意をして、地下鉄でチムシャツイに引き返すことに。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。