/// Lin-Ling Express ///

快調な毎日を送っています!!

香港の下町?上環エリア

2006-08-25 | '06灼熱の香港

ひさびさに、香港ネタです

さて、2日目の昼過ぎ・・・あまりの暑さにチムシャツイの「JCBプラザ」へ逃げ込みました

JCBカード持っていてよかったちなみに、JCBと直接契約でなくとも例えば「セゾンJCBカード」でもJCBプラザは利用可能だそうです。
折角なので、お土産を買うための情報を収集することに。

地下鉄で香港島へ移動して上環に行くと、いいお茶屋さんがあるとの事なので、早速足を運ぶことに。
上環駅を降りて、もらった地図を片手に暑い中、セブンイレブンで買った水を飲みながらセコセコ歩きます。

ここのあたりは、ちょっと下町情緒が漂っていますダウンタウンの直後にこういう雰囲気を感じると、インパクトも強いです。そして、坂道が多い



この階段を上がると、紹介されたお茶屋さん「樂茶軒」があります。

ここで、試飲しながらジャスミンや鉄観音を購入。ごっそり買い込んだ買い物袋はパンパンになりました。GODで買ったものとあわせて両手がふさがりました

教 訓

今度は、布製買い物袋を持参します!


写真撮りにくいし、水を飲むにも一苦労~即興で行った上環。文武廟が近くにあったのも気づかず、早々に撤収して銅鑼湾へと向かうのでしたいや、仮に文武廟を知っていても、いかなかったような気もする。だって・・・

暑い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。