仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

日本大相撲トーナメント

2007-02-04 18:17:49 | Sports
hhiroshiiさん が觀戰しに行かれてゐるといふ、日本大相撲トーナメント。
今年で第31囘大會になるらしい。
優勝したのは、横綱・朝青龍。
2年連續3囘目なのださうだ。

貴ノ花と若乃花の兄弟對決があつたのは、あれはいつのことだつただらう。
本割とは違つて、お互ひに相手を氣遣ひながら取つてゐるやうな相撲だつた記憶がある。

トーナメントの面白さは、同部屋對決があること。
今年は決勝戰が、朝青龍と朝赤龍の同部屋對決となつた。
朝赤龍は2大關を倒しての決勝進出だつたが、さすがに横綱にはまつたく通じなかつた。

トーナメントは一囘勝負なので番狂はせを期待したのだが、横綱の相撲は磐石。
朝青龍の牙城を搖るがすやうな力士の登場を心待ちにしてゐるのだが、なかなか難しいやうだ。

トーナメントを見てゐていつも思ふのだが、各力士とも無理をしない。
恐らく、本割とは違つて、怪我をしてでも勝ちたいといふ意識はないのだらう。
それでも、その範圍内で力の入つた取り組みもあるので、それなりに面白い。

3月は大阪場所。
大關陣には頑張つて貰ひたいものだ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春立つ日に ( D80 & 18-50mm ) | トップ | 2月4日の寫眞 ( D80 & 18-... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宣伝有難うございます(^_^;) (hhiroshii)
2007-02-04 21:43:56
>>トーナメントを見てゐていつも思ふのだが、各力士とも無理をしない。

 この一言に全てが集約されますね。
僕は初めてトーナメントを観に行ったけど、緊張感があまりなくて、、(-_-メ)

 ビール呑むは焼き鳥食うわシウマイ食うわビール呑むわ弁当食うわビール呑むは・・・って(/_・)/

 そんな状態ながらもμ 750 アイスピンクにて5倍ズーム手持ち撮影スポーツモードで撮れました。
良かったら見て下さい。


 今年は甲子園でお会いしたいですね、仙丈さん!!

 5月の4,5,6は甲子園遠征を考えています。
ファンクラブのチケット当たらないかなぁぁ(^_^メ)

返信する
相撲觀戰 (仙丈)
2007-02-04 22:18:48
hhiroshiiさん

相撲觀戰に酒はつきもの、といふイメージがありますね。
酒を飮んで贔屓の力士に聲援を送る、そんな感じ。
手ブレ防止機能はさすがに凄い。
そんなに明るくないと思はれる(行つたことないのでわからないですが)國技館の中で、あれだけ撮れるとは!
力士の肌の色艷がいい感じですね~

甲子園、今年はいつ行かうかと檢討中です。
ただ、GWは旅行に出掛けることになると思はれます。
1年のうちで連休つて、あまりないですから。。。

開幕戰の大阪ドームは行きたいなあ・・・

返信する

コメントを投稿