仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

カモの季節

2010-11-18 13:40:49 | 寫眞日記





そろそろシェビングフォームがなくなりさうなので、買ひにでかけた。

山の中腹にある自宅から山を駈け降り、最寄驛を越えたところにあるドラッグストア。
運動がてら、早足で行つたので、20分ほどで到着。

せつかくなので、近くにある公園まで足を伸ばした。
この公園にくるのは、この公園が出來た時以來。
調べてみたら、なんと10年ぶり!
公園の前にある建物には去年行つた記憶があるが、公園まではなかなか足を伸ばさない・・・


公園の池にカモが浮いてゐた。
冬はカモの季節。
私はカモが好きだ。
鍋も良いし、ローストしても美味い。




ジビエがたくさん浮いてゐる。
美味さうだ。
眞ん中のヤツがボスかな?
まわりはメスばかり?
もしかしてハーレムか。
きつと苦勞が絶えないだらうなあ。





ボス、雄叫びをあげる。





こいつらもカモ?
少しクチバシの形が違ふやうな・・・
カモの青少年だらうか?
脂は少なさうだけど、ニワトリのヒナが美味いのだから、こいつらも美味いカモ?






<使用カメラ:Canon PowerShot G11>







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『相棒』 Season 9:第4話「... | トップ | ボージョレ・ヌーヴォー解禁日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿