仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

れもんちゃんに起こされた

2012-04-30 21:15:32 | 日々雜感
昨晩は、目覚ましがオフになっているのを確認したうえで、0時半に就寝した。
おおむねいつもと同じ時間だ。
それなのに、目が覚めたのはまだ暗い時間。
枕元に置いてある腕時計で確認したら、5時半だった。
目覚ましくんが鳴らないのに、いつもより30分も早い。
8時頃までは眠っていたかったので、そのまま二度寝に突入。

家の前の公園でれもんちゃん達が吠える声で目が覚めた。
腕時計を見たらまだ7時。
れもんちゃん達は、穂高くんのお友達のシェットランド3匹。
飼い主さんが中国拳法の練習をしているのをじっと待っているのだが、我慢しきれなくなると吠えだすのだ。
いつもは6時頃なのだが、今日はお休みなので1時間遅いのだろう。
穂高くんを思い出してしまった。
もう眠れないので、そのまま起床。

朝食は4つ切りのトースト1枚にミルクと野菜ジュース。
昼食は長崎チャンポンのカップめん。
これは独身時代にお世話になっていた銘柄で、懐かしかった。
午後は、「タクシードライバーの推理日誌」を見てから野球中継へ。
私が見ていると負ける阪神だが、今日は中継を見始めた時にチャンスを迎えて、でも得点できず・・・
やはり私が見ていると勝てないようで、結局0-0の引分け。

夕食は、レンジで温める白飯とインスタント味噌汁、もずく2、豆腐2。
昔の人は一汁一菜だったことを思えば、これでも贅沢なのかもしれない。

あしたは「燃やすゴミ」の日。
これには生ゴミも含まれるらしい。
賞味期限の大幅に切れた食い物や、すでに腐ってしまった食い物などをビニール袋に包んで捨てる準備をした。
出勤する時に捨てるのを忘れないようにしなければ。
玄関で生ゴミを熟成させるわけにはいかない。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2012公式戦】  阪神 0-... | トップ | 【2012公式戦】 ● 阪神 0-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿