仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

7時40分起床

2007-07-11 08:10:26 | 日々雜感
7時40分起床。
睡眠時間は6時間弱。
頭が痛かつたので、風呂あがり(午後11時半頃)にデパスを飮み、そろそろ眠らうかといふ午前1時半にベンザリンを1錠飮んだ。
お蔭でぐつすりと眠れた。

じつは、いまだに眠い。
オシッコをしたくなつて起きてしまつたが、それがなければもつと眠れてゐたことだらう。
藥の所爲でいまはまだ眠つてゐるやうな状態。
食事は出來てゐるのでいつでもどうぞ、と嫁はんは云つてくれてゐるのだが、食慾はない。

いま、穗高が散歩に出掛けていつた。
外は雨で、あまり行きたくなささうだつた。
私の氣配のする2階に登る階段の下に座り込んでしまふ。
仕方ないので、一緒に出掛けるふりをして、玄關前までおつきあひ。
私も行くものだと思つたのか、外へ飛びだしていつた。
騙してスマン、オレはいまフラフラなんだよ。
許しておくれ。

もう一度、眠つてしまはうか。
いやいや、食事をして藥を飮めばすつきりするのだ。
きのふから「ファントム無頼」を讀み始めてゐる。
けふはうつらうつらとしながら、讀んで行かうか・・・

出だしは最惡。
でも、どうかけふ一日、つつがなく過ごせますやうに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神2-1讀賣 (東京ドーム) | トップ | MLB オールスター・ゲーム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿