仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

つばめ

2012-06-26 23:22:58 | 日々雜感
私の会社は自社ビルで、1階にガレージがある。
私の所属している部署には、社長の車の運転手をしている人がいて、昼休みにガレージのつばめの巣を取り除く作業をしていた。

その時はなんとも思わなかったのだが、帰りにガレージを通ったら、つばめが2羽、ガレージと外を何度も往復していた。
きっと自分たちの巣がないので途方に暮れていたのだろう。

いま私が突然家を失ったらどうするだろうか。
帰る家がなく、あてどなく彷徨うのだろうか。
ここに家があったのに、なんて思って、その付近を徘徊するのだろうか。

そんなことを思ったら、なんだか切なくなった。
ガレージを出たら、2羽のつばめは近くを飛び回っていた。
そういえば・・・
きっといたであろう雛たちはどうなったのだろう・・・









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の命日 | トップ | 2012.06.24 ~ 2012.06.30 の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿