仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

7月5日の寫眞_その1 ( D80 & 90mm Macro )

2007-07-06 00:17:18 | 寫眞日記
<トップの寫眞>
きのふ、 百日紅 が咲いてゐるのに氣が付いた。
雨が降つてゐたのでカメラを持つてをらず、けふ寫眞を撮つた。
いつもこんなに早く咲いてゐたかなあ・・・



<寫眞1>

ひとさまの花壇でよく見掛ける花なんだけど・・・



<寫眞2>

これは初めて見た花。
葉が針葉樹のやうに細い。



<寫眞3>

これも初めて見た花(だと思ふ)。
背丈が高くて、150cmほどはあつたと思ふ。

さとっちさんより、 アカンサス だと教へて頂きました。
どうもありがたうございました!



<寫眞4>

楓の若葉。
葉つぱの赤ちやん。




<使用カメラ> : 「 Nikon D80 」
<使用レンズ> : 「TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 ( Model 272E )」



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神1-4ヤクルト (甲子園) | トップ | 7月5日の寫眞_その2 ( ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ですねー (さとっち)
2007-07-06 05:27:22
http://www.hana300.com/akansa.html

写真3アカンサスです。
返信する
さとっちさん (仙丈)
2007-07-06 06:47:47
アカンサスといふのですね。
いつも、どうもありがたうございます。
リンク先をみたら、確かにこれですね~
いくら搜してもそれらしい花を見つけられなかつたのに。。。
夜中だつたから、集中して搜せたんですけれど、アカンデスね。

返信する

コメントを投稿