仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2011 交流戰】 ○ 阪神 5x-3 西武 (甲子園) : ○榎田、プロ初勝利!

2011-05-24 22:01:50 | 阪神タイガース
江草が黒瀬とのトレードで西武へ。
江草も若いと思つてゐたらもう30歳か。

さらばエグエグ。
君の小氣味よいピッチングは忘れないよ。
心機一轉、新天地で頑張つてくれ。
でも阪神戰での「恩返し」は無用につき、そこんとこヨロシク。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

榎田、プロ初勝利おめでたう!
勝ちがついて、ほんたうに良かつた。
これからも、頑張つてくれよ。


3囘まで毎囘走者を得點圈まで進めてゐたが、得點出來ない阪神。
それに較べて、4囘表、1チャンスに3連打して2點を取つた西武。
要するに、盜壘を決められる選手の有無と、打線が繋がるかどうかの違ひ、といふことだな。
などと思つてゐたら、
阪神は4囘裏、新井の1發、ブラゼルのタイムリー、上本の犧牲フライ、平野のタイムリーで4點!
一氣に試合をひつくり返した。
やうやく打線が結果を出してくれたのが嬉しい。


さて、これで借金が6から5へ。
まだまだ完濟までの道のりは長いが、千里の道も一歩から。
明日からのロッテ戰、その次の樂天戰で全部勝てば借金1だ。(そんなことないとは思ふが)
目の前の試合をひとつづつ、勝利に執着して戰つて欲しい。


<けふのアッパレ>
・新井、5號ソロ
・平野、4打數3安打2打點
・ブラゼル、4打數2安打1打點
・上本、勝ち越しの犧牲フライ
・榎田、2イニングをゼロ封


<けふのガッカリ>
・初囘、1アウト3壘1壘のチャンスに新井が併殺打。
・4囘表、レフトの金本に前進守備を取らせたところ、栗山の打球はレフトの横を越え、クッションボールをセンターが處理し2壘打に。
金本に前進守備をさせてもどうせ投げられないのだから意味がない。
・4囘裏、4點を取つて、なほ1アウト3壘2壘の局面で得點出來ない。
俊介が初球を打ち上げてライトフライといふのは課題が殘る。
狙ひ球と違ふ球が來たら空振りする技術を身に着けたうへで、初球狙ひをして欲しい。
・5囘表、2アウト2壘で、けふ2安打の片岡を迎へて小嶋が勝負に出たが、次打者が左打者の栗山なので、敢て勝負する必要はなかつたのではないか。
結果、タイムリーを打たれてしまつた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勝利投手 [ 阪神 ] 榎田(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] 西口(1勝2敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝0敗8S)

本塁打
[ 阪神 ] 新井貴 5号(4回裏ソロ)

バッテリー
西武バッテリー 西口 、星野 、平野 、ミンチェ 、グラマン - 銀仁朗
阪神バッテリー 下柳 、小嶋 、福原 、榎田 、藤川 - 城島


スコアプレー
4回表 栗山 0アウト2塁の2-2からセンターへの先制タイムリーツーベース! 神0-1西 2塁
神 0 - 2 西
4回表 中島 ランナー2塁の2-2からセンターへのタイムリーヒット 神0-2西 1塁

4回裏 新井貴 カウント1-0から左中間へのホームラン 神1-2西
神 4 - 2 西
4回裏 ブラゼル ランナー1,2塁の3-2からセンターへの同点タイムリーツーベース! 神2-2西 2,3塁

4回裏 上本 0アウト2,3塁の1-2からライトへの犠牲フライを放つ

4回裏 阪神勝ち越し! 神3-2西 1アウト3塁

4回裏 平野 ランナー1,3塁の0-1からライトへのタイムリーヒット 神4-2西 1,2塁

5回表 片岡 ランナー2塁の2-1からレフトへのタイムリーヒット 神4-3西 1塁
神 4 - 3 西
8回裏 平野 ランナー1,3塁の2-1からレフトへのタイムリーヒット 神5-3西 1,2塁
神 5 - 3 西







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【昔の手帳から】 5月24日... | トップ | 【昔の手帳から】 5月25日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (拉麺)
2011-05-24 22:45:44
勝ちましたけど、課題もはっきり見えましたね。
勢いだけでは勝ち続けることはできないので、しっかり修正してほしいです。
返信する
拉麺さん (仙丈)
2011-05-24 22:54:13
もういい加減にして欲しいのはレフトの鐵人。
肩のことばかり話題になつてますが、打球への反應の遲さもかなりなものです。
筋肉の衰へは鍛錬で遲らせることが出來ても、年とともに反應速度が鈍るのはどうしようもありません。
なので、若い俊敏な外野手ならあたりまへのプレーが金本の場合ファインプレーに見えたりします。
もう外野手としては限界なんですけどねえ・・・
打率3割、ホームラン30本も打てるなら守備に目をつぶつてもいいかもしれませんけど。


返信する

コメントを投稿