仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2010 公式戰】 6/25 ○ 阪神 9 - 4 ヤクルト (神宮)

2010-06-25 20:55:04 | 阪神タイガース
阪神打線が3囘までに7點取つてヤクルトを粉碎、久保は後半に打たれながらも7勝目!

なんとも阪神打線のよく打つこと。
先發野手でヒットが出なかつたのは城島だけ。
12安打で9點。
初囘にマートン、リンくん、櫻井のタイムリーで4得點。
2囘にブラゼルの犧牲フライで1得點。
3囘に鳥谷、平野のタイムリーで2得點。
6囘に新井、ブラゼルのタイムリーで2得點。
序盤の3囘までで7點取れれば、勝つたも同然、と云ふか、勝たねばならぬ。

守りでは、5囘裏に城島が魅せてくれた。
青木のタイムリーで2點返され、さらに2アウト2壘1壘のピンチ。
城島が座つたままで1壘へ牽制、1壘走者を刺し、ピンチ脱出!
さすがは城島だ。

久保は4囘まではわづか3安打無失點だつたが、5囘から8囘までは7安打3四死球。
後半になつて、急に打たれるやうになつたのは、何故だらう。
大量リードで氣持ちが入らなくなつたのかな?
9囘は久保田が3人で抑へてゲームセット。

これで、貯金は9。
區切の貯金10が見えて來た。
明日、明後日と全部勝つて、貯金11を希望するものである。


<追記>
マートンの打率が.355となり、いま現在で首位打者になつたらしい。




勝利投手 [ 阪神 ] 久保(7勝4敗0S)
敗戦投手 [ ヤクルト ] バーネット(3勝5敗0S)
バッテリー
阪神バッテリー: 久保 、久保田 - 城島
ヤクルトバッテリー: バーネット 、高市 、松井光 、渡辺 、押本 - 相川



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先發投手は、阪神が久保、ヤクルトがバーネット。


<1囘表>
鳥谷の四球、平野が送りバントで、1アウト2壘。
マートンのライトへのタイムリーで阪神が先制、1-0。
新井のレフト前ヒットで、1アウト2壘1壘。
ブラゼル、センター前ヒットで、1アウト滿壘。
城島がレフトフライで2アウト滿壘。
リンくんがレフト線を破る2點タイムリーヒット! 3-0。
櫻井、ショートへのタイムリー内野安打。 4-0。

<1囘裏>
青木がセンターにヒットを打つも、久保が後續を斷つ。

<2囘表>
鳥谷、四球。
平野のバントは投手前、2壘封殺。1アウト1壘。
マートン、センター前ヒットで、1アウト2壘1壘。
新井、四球。1アウト滿壘。
ブラゼル、センターへの犧牲フライで、5-0。

<2囘裏>
2アウトから畠山にヒットを打たれるも、藤本をレフトフライに打ちとる。

<3囘表>
先頭のリンくんが、1壘線を破る2ベース! (2打數2安打2打點)
櫻井倒れ、久保の1壘ゴロの間に、リンくん3壘へ。2アウト3壘。
鳥谷、ライトオーバーのタイムリー2ベース! 6-0。
平野、ライト前タイムリー! 7-0。

<3囘裏>
高市、青木、田中と3者凡退。

<4囘表>
マートン、ライト前ヒット! (3打數3安打1打點で猛打賞!)
新井、レフトフライ。
ブラゼル、2壘ゴロ。2アウト2壘。
城島、レフトフライで、得點ならず。

<4囘裏>
武内、デントナをセンターフライに打ちとり、2アウト。
飯原、3壘内野安打。新井が素手でとつて送球するも間に合はず。
相川を3壘ゴロに打ちとる。

<5囘表>
リンくん、櫻井、久保と3者凡退。

<5囘裏>
1アウトから、藤本に死球。
代打・川本がレフトフェンス直撃の2ベース。1アウト3壘2壘。
青木、ライト線を破る2點タイムリー2ベース。 7-2。
田中、センターフライ。2アウト2壘。
武内、フルカウントから四球。2アウト2壘1壘。
城島が座つたままで1壘へ牽制、1壘走者を刺殺し、ピンチ脱出! (凄いぞ、城島!)

<6囘表>
鳥谷、四球を選び出壘。(けふ3つ目)
平野、セーフティバントを狙ふが惜しくもアウト。1アウト2壘。
マートン、ショートゴロ。2アウト2壘。
新井、左中間を破るタイムリー2ベース!2アウト2壘。 8-2。
ブラゼル、右中間を破るタイムリー2ベース!2アウト2壘。 9-2。
代走、關本。
城島、レフトフライ。(先發野手でヒットがないのは城島だけ)

<6囘裏>
1アウトから飯原に2ベースを打たれ、相川に四球。1アウト2壘1壘。
畠山を2壘ゴロ併殺に打ちとりピンチ脱出!

<7囘表>
リンくん、代打・金本、久保と3者凡退。

<7囘裏>
2アウトから青木がライト前ヒット。
田中を投手ゴロに打ちとる。

<8囘表>
鳥谷、平野、マートンと3者凡退。

<8囘裏>
1アウトからデントナがヒットで出壘。
飯原、左中間を破る2ベース。1アウト3壘2壘。(久保、踏ん張つてくれ!)
相川、右中間を破る2點タイムリー2ベース。1アウト2壘。9-4。
畠山、ライトフライ。2壘走者は3壘へ。2アウト3壘。
藤本の打球は1・2壘間を破るかと見えたが平野が追ひついて、アウト!(ナイスプレー!

<9囘表>
新井、關本、城島と3者凡退。

<9囘裏>
久保田が登板。
押本、青木、田中と3者凡退でゲームセット!



<2010年 ナマ觀戰記録>


【リーグ戰】 2戰1勝1敗

○ 4/6(火) 阪神5x-4讀賣 (甲子園開幕戰/先發:○能見/金本444號達成) G

● 4/25(日) 阪神5-8中日 (甲子園/先發:●安藤/鳥谷滿壘彈) R48-


【交流戰】 2戰1勝1敗

● 5/13(日) 阪神4-8日ハム (甲子園/先發:●下柳/城島・ブラゼル連續アーチ、久保田炎上) R6-120

○ 6/6(日) 阪神9-2ソフトバンク (甲子園/先發:○久保/久保がタイムリー&完投!) L15-207



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の命日 | トップ | 【2010 FIFA ワールドカップ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポーツ観戦ご苦労さまです (吉岡家一同おとうさん)
2010-06-25 21:19:20
朝な夕な、スポーツ観戦ご苦労さまです。
どうでもいい点を2点ほど質問です。

(1) よく見ていなかったんですが、最終回の久保田投手は、ひょっとしたら、3球でゲームセットにしたんではないでしょうか?
(2) そろそろ、仙丈さんの6月の認定日ではないかと思うんですが、話題に上らないところを見ると、再就職先がお決まりになったんでしょうか?
返信する
Unknown (吉岡家一同おとうさん)
2010-06-25 21:24:48
私のブログにコメントを有り難うございました。
お説の通りで、適当に見ていた私が気付いた時点で最終打者だった、というのが真実だったりします。ものすごく東京ヤクルトの選手が9回は早打ちだったような気がします(汗)。それだけ左うちわで適当に今夜は見ていたといったところかもしれません。
後付けで修正しておきました。
返信する
序盤で勝負あり (kenji)
2010-06-25 21:40:31
完勝の試合内容ですね。
いきなり初回に4点取って、3回の時点で既に7対0 これでは今のスワローズの打撃陣ではどう考えてもひっくり返せないです。
久保は5回から少し不安定でしたが8回まで投げてくれれば御の字ですよ。
下位のチームからはシッカリ貯金を稼がないと首位は見えてこない。
久保以外の先発投手は信頼感が薄いので、明日もやはり打線の援護が必要でしょうね。
返信する
吉岡家一同おとうさん さま (仙丈)
2010-06-25 21:41:52
最終囘の久保田は、打者3人、それぞれ1球で仕留めてゐました。

ちなみに私はまだ求職中です。
最近、書くことがない所爲もあり、「再就職記」は休んでゐます。

返信する
kenjiさん (仙丈)
2010-06-25 21:44:31
3囘までに7點リードですから、勝たないといけませんね。
久保には完投して貰ひたかつたのですが、おそらく久保田に登板機會を與へて、調子を見たのではないかと推測してゐます。
けふの久保田、相手が既に死んでゐますからあまり參考にはならないかもしれませんが、球は良かつたやうな氣がします。
この調子で頑張つて欲しいですね!
返信する

コメントを投稿