仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

球宴第2戰

2005-07-24 07:53:27 | Sports
7月23日(土)。
今年の球宴第2戰は、我等が聖地、甲子園で行なはれた。

飮み會のお蔭で前日の試合は全く見られなかつた。
TVをつけたら、虎戰士たちの多いこと!
お祭なので、雰圍氣は樂しいし、見てゐるはうも氣樂に觀戰できる。

私が感動したのは、何といつても、工藤投手。
42歳2ヶ月での登板は記録なのださうだ。
城島への投球は素晴らしかつた。
カーブを投げたら城島が「カーブなんて投げたらアカンよ」とのゼスチャー。
次の投球で工藤は渾身のストレートをほぼど眞ん中に放つた。
城島、それを見事にホームランし、1壘ベースを廻つたところでガッツポーズ。
それをみて苦笑する工藤。

ああ、素晴らしい!
これぞ球宴だ!
インタビューで城島が云つてゐた。
「あそこでストレートを投げるところが工藤さんの凄いところです」
工藤曰く、
「笑はれると(挑撥されるとの意か)つい投げてしまふのがボクの惡いところなんです」
いやいや、そこが君の魅力だよ!

我等が下やんも登板して、へろへろ投球術を披露してくれたし、虎戰士たちはみんな大活躍をして呉れた。
鳥谷は新人賞を獲得した。
よかつたなあ、鳥谷!
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日醉ひのお蔭で | トップ | 07/17~07/23 の閲覧数 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB感謝 (YOSHI)
2005-07-24 10:15:24
今年の球宴はとても面白かったと思います。

阪神選手が結構活躍してくれたのもありますが。

しかしこういう楽しさも交流戦があったからこそだと思うのです。

しかし鳥谷選手、よかったですねぇw
返信する
華がありますね (仙丈)
2005-07-24 10:23:04
やはり球宴には華がありますね~

工藤投手には感動してしまひましたよ!

鳥谷、これを勵みに、後半も頑張つて欲しいですね~



返信する
本塁打 (りゅう)
2005-07-24 11:11:45
広島の新井にもう少し活躍して欲しかったですね。

現在のセの本塁打王なんですから、一発欲しかったです。

返信する
Unknown (たかはし かずき)
2005-07-24 11:16:03
こんにちは (o^∇^o)ノ



工藤と城島の対決は面白かったですね~♪

ああも見事にアーチ描かれちゃ工藤も笑いに至りますね(^^)

こういった遣り取りや選手のじゃれあう姿が見れるのが

球宴の醍醐味なんでしょうね。

みんな笑顔で楽しかったなぁ(^^)

返信する
スター (仙丈)
2005-07-24 11:59:04
りゅうさん



オールスター・ゲームですから、スターには輝いて欲しいですね!

さういふ意味では、タイガース勢が多すぎたかも(笑)

前田の活躍は、虎ファンの私でも嬉しかつたです。



返信する
工藤最高! (仙丈)
2005-07-24 12:01:32
たかはしかずきさん



あそこでちやんとストレートで勝負する工藤に乾杯!

そしてホームランを打つて恩返しをした城島に乾杯!

夢の球宴に乾杯!

でももう二日醉ひはゴメンです~(笑)



返信する
最高でした! (たこまる)
2005-07-24 12:19:13
城島選手のホームランが頭上を通過していきました。

すごいホームランでしたね。でも、工藤投手も偉いですよね。お見事な対決でした。

前田選手の応援は、ライト、レフト関係なく、大スクワット大会でした!ほんま楽しかった!!!

甲子園で見れた私は幸せ者です!!
返信する
甲子園 (仙丈)
2005-07-24 12:32:47
たこまるさん



甲子園での觀戰、よかつたでせうね~

前田の應援、おつかれさまでした(笑)

見てゐるだけでもしんどさうです。

城島のホームランが頭上を通過?

それは羨ましいです!

あの勝負は球宴史上に殘ると思ひます。



返信する
中日ファンですけど (切磋琢磨)
2005-07-24 15:03:31
TBありがとうございます

宜しければブログ相棒・ゆけゆけ猛虎とのWEB漫才をお楽しみください
返信する
工藤投手 (ヒロキ)
2005-07-24 16:53:14
こんにちは!

トラバありがとうございます!



工藤投手、もう42歳なんですよね。

その年齢でいながら、思わず直球で勝負をしてしまうという良い意味での“若さ”が素晴らしいですね。

無理とは分かっていながらも、いつまでも現役でいてほしいなぁって思ってしまいますよ(^_^)v
返信する

コメントを投稿