仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

朱鞠@八千代緑が丘でほたてご飯

2024-03-17 12:12:00 | 日々雜感

昨年末にイオンモールにオープンした北海道の食材を使ったお店。
いつか行こうと思っていたのが、今日の昼ごはんになりました。
開店早々でしたが、先客が一組。

蕎麦粉に自信があるみたいなので、かけそば(550円)とほたてご飯(260円)にしました。
蕎麦は細めでつるつると喉越しがいい。蕎麦つゆは出汁が程よく効いていて濃すぎず、関西舌になっている僕でも旨く感じられる。
ほたてご飯はいい。
帆立とごぼう、人参、油揚げの炊き込みご飯で、小さな帆立が五つ六つ入っています。帆立とごぼうって合うのですね!茶碗一膳なので、もう一品というのにちょうどいい。これで260円は買いです!

ご馳走さまでした♪ 
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルイカ@成ル之口 | トップ | プレミアムシャンパンくじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿