けふから1泊2日で南紀白濱へ温泉旅行。
もうぢき、穗高を預けに豐中の嫁はんの實家へ出掛ける。
豐中から梅田に出て、バスに乘り、南紀白濱には午後1時頃到着豫定。
今囘の旅行は、ゆつくり温泉に浸かるのが目的。
部屋に露天ブロがついてゐるので、いつでも好きな時に風呂に入れる。
こんな旅行は初めてのことなので樂しみだ。
明日は逆ルートで戻つてきて、豐中で1泊。
明後日、穗高を連れて歸宅豫定。
少しでも氣分が晴れて、頭痛が治りますやうに!
もうぢき、穗高を預けに豐中の嫁はんの實家へ出掛ける。
豐中から梅田に出て、バスに乘り、南紀白濱には午後1時頃到着豫定。
今囘の旅行は、ゆつくり温泉に浸かるのが目的。
部屋に露天ブロがついてゐるので、いつでも好きな時に風呂に入れる。
こんな旅行は初めてのことなので樂しみだ。
明日は逆ルートで戻つてきて、豐中で1泊。
明後日、穗高を連れて歸宅豫定。
少しでも氣分が晴れて、頭痛が治りますやうに!
さすが~!
入之波(しおのは)温泉なんて知つてゐる人は數少ないだらうと思つてゐました。
知る人ぞ知る祕湯ですよね!
奈良に住んでいたころ一度いきました
川に向かっている排水溝の下が湯の花でべたべたですごかったことを覚えています
私は以前、溪流釣をしてゐた頃、よく吉野方面へ行きました。
ずつと奧の方ですが、ダムを渡つたところにある「入之波(シオノハ)温泉」といふ祕湯?に入つたことがあります。
鐵分の多い温泉で、茶色の湯(泥のやうな色)なんですが、とてもからだが温まりました。
あの温泉にもまた行つてみたいです。
>温泉もさることながら、日常を離れてどこかに行くこと自体が大事なんだと思います。
ほんたうにさうですね~
旅つて、「脱日常」といふことだと思ひます。
今囘の旅行、温泉もよかつたし、海に沈む夕日も綺麗だつたし、パンダの傍若無人かつ天眞爛漫さにも癒されました。
行つてよかつたです。
>私は今月の中旬に南阿蘇に一泊で温泉につかりに行く予定にしています。
いいですね~
以前、霧島温泉に行つたことがあるのですが、とてもよいお湯でした。
南阿蘇の温泉もいい温泉なのでせうね。
どうぞ、ゆつくりと日頃の疲れを癒してきてください。
>ベートーヴェン エリーゼのために・・
どうもありがたうございます。
MIDIつて、よくわからないのですが、自分で音を作れるのでせうか?
ピアノの音の場合、サステイン・ペダルのやうな效果も作れるやうですね。
音の響きが重なつてくるところや、逆に響きを切るところなどがよくわかりました。
音の長さやテンポを變へられるのだとすれば、自分なりの演奏が出來て面白いでせうね~
南紀白濱、いいところでした。
海に沈む夕日がとても綺麗でしたよ~
また寫眞を整理してアップしますので、お時間のあるときにでもご覽下さいまし。
>部屋にMy露天風呂・・・イイ響きですね~
清水の舞臺から飛び降りるやうな思ひで、少し贅澤をして來ました。
それだけに、じつによかつたです。
朝だけで4囘も風呂に入りました!
また、かういふ旅行をしたいなあ・・・
私の場合、こめかみの奧といふか、後頭部といふかが痛くなります。
醫者によると、ストレスによる「心身症」で、症状が頭痛として現はれてゐるのださうです。
昨年10月は下痢として現はれたのですが・・・
いまは少し仕事から離れて休ませて貰つてゐます。
あ、あむろさんもデパス錠を飮んでゐるんですね。
私はこの藥と相性がよいのか、頭痛によく效くとともに、凄く眠くなります。
なので、睡眠藥がはりにも使へるのです。
これを飮むとぐつすり眠れます。
逆にいふと、ひるまに飮むと、寢てしまふので何にも出來なくなつてしまひます・・・
旅行中は不思議なことに頭痛がしなかつたので、飮まずにすみました。
夜に飮んでおけばよかつた・・・
海を見ながら入つた温泉(「崎の湯」といふ温泉)で、少しは頭をからつぽに出來たやうな氣がします。
ほんたうに海のすぐそばで、波しぶきがかかるんですよ~
すごく氣持ちのよいところでした!
泊りではないのですが父のお兄さんに連れて行ってもらってよかったです
楽しくつかってきてください
リフレッシュされてすっきりされたことと思います。
私は今月の中旬に南阿蘇に一泊で温泉につかりに行く予定にしています。
温泉もさることながら、日常を離れてどこかに行くこと自体が大事なんだと思います。
私も早く行きたいな。
ベートーヴェン エリーゼのために・・
初めて作ったクラシックmidiです。
体の芯まで、温泉に浸かりリフレッシュ
いいですね。今日は3月下旬の気温
こちらは木蓮が満開に近づいてきました。
河津桜もいつのまにか満開になってました。
俺はまだ、行ったことがないです
部屋にMy露天風呂・・・イイ響きですね~
ゆっくりして来て下さいね~
季節の変わり目は特にひどいのでは?
肩甲骨の下辺りをトントン叩いてもらうと頭に響きませんか?
肩は凝ってませんか?
耳の後ろの窪みをぐっと押さえたら少し頭が軽くなりませんか?
きっと使い痛めでは?
お仕事難しいみたいだし、、、。
お大事にしてくださいね。
失礼いたしました。仙丈さん、ごめんなさい。
仙乘さん、今頃はもう温泉での~んびりしていらっしゃる頃かしら。
おいしいものをたくさん頂いて、たっぷり楽しんでいらして下さい。
今はご自分のことだけお考えになってもよろしいと思います。
東北勤務時代(もう20年も前!)、冬に列車に乗っていて、どうせすることがないから
「じゃあ、頭を空っぽにしてみようか」
なんてバカなことを考えて、でも結局、頭の中には次から次にいろんなこと(とくに美人さんへの妄想!対象はひとりならず!)が浮かんでは消えするので、
「まあ、こんなもんかなあ。。。」
ってことがありました。空っぽに、ならないんですよね。
たった一度、車窓から、雪がもうもうと煙のような靄を立ち上げているのを目撃して、ビックリして
「ほんとうの雪国の春っていうのは火祭りのようだ!」
と感じたときだけは、頭の中に他に言葉がありませんでしたから・・・これが「準・頭空っぽ状態」の貴重な体験だったかもしれません。
ごゆっくり。