仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

後半戰、兎狩りで好發進!

2005-07-26 21:13:40 | 阪神タイガース
敵地・東京ドームでの兎狩り。
讀賣3-9阪神で、後半戰は好發進。

けふは何といつても、シーツだらう。
初囘に先制の2ラン。
6囘には追ひすがるGを突き放したソロ。
そして9囘にはGに引導を渡したソロ。
なんと1試合3ホームランで4打點の大活躍である。

次なる殊勳は檜山。
2ランホームランあり、8囘にはタイムリーありの3打點。
そして、8囘の矢野の2點タイムリーも忘れてはいけない。

先發は井川。
7囘を2點で抑へてゐればよかつたのだが、7囘裏の清原の一發は餘計だつた。
それにしても、井川が投げる時には大量得點となる不思議。

あしたは福原だと思ふが、けふこんなに得點してしまふと、あしたが心配だ。
あしたも、9點とまでは云はないが、せめて5點は取つてやつて欲しいものだ。

後半戰、よい形で再發進することができた。
この勢ひで、G戰は3タテしてしまはう!

54勝34敗4分。
貯金は20に戻つた。

80勝まであと26勝!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり&「桃食べ放題」の旅 | トップ | だから、取つて置けつて・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビールが美味しい!! (マル)
2005-07-26 21:34:49
やはり、ジャイアンツ相手の勝利の美酒は

格別ですね。



シーツ選手、3本目のホームランの時には

「頼むから、明日まで取っておいて~」と

願わずにはいられませんでした。



明日は福原投手ですね。

どうか、打線の援護がありますように。
返信する
もうやめとけ~ (仙丈)
2005-07-26 21:38:59
マルさん



うちの嫁はんが、

「明日にとつておいて~」

と絶叫してをりました!(笑)

まつたく同感です。

なにせ、あしたは、祟られてゐるかの如き福原ですからね~



返信する
白星発進 (YOSHI)
2005-07-26 21:53:39
本当に今日は気持ちのいい夜でしたw

後半戦最初の試合が白星とは、幸先の良いリスタートだと思います。

シーツの3HRは驚きです。投打が上手くかみ合いましたねw

このまま3タテといきたいですね!
返信する
投打がかみ合ふ (仙丈)
2005-07-26 21:58:24
YOSHIさん



井川の時は不思議と打線が爆發しますね~

あしたの福原の時に投打がかみ合ふて欲しいものです。

怨靈退散!(笑)



返信する
こんばんは! (まーたろう)
2005-07-26 22:01:51
良い感じで後半戦をスタートできましたね!

でも、井川の髪型は相変わらずで・・・坊主好きの私としては、ぜひぜひ坊主にしてもらいたいです!



明日は福原ですね・・・きっと、台風の風が呪いを吹き飛ばしてくれるはずです!
返信する
破魔風 (仙丈)
2005-07-26 22:07:02
まーたろうさん



井川も私のやうにボーズにして欲しいです。

見てゐるだけで鬱陶しくなつてしまひます。

顏が暑苦しいだけに髮の毛くらゐは爽やかにして欲しいのですが・・・



甲子園の濱風。

東京ドームには破魔風ですね~

オンキリキリバテランバッテン・・・

返信する
トラバありがとうございます! (ヒロキ)
2005-07-26 22:14:03
こんばんは!

読売さん相手に、幸先の良いスタートを切ることが出来ましたね。

テレビで観ていて、すごく気持ちが良かったですよ!!

シーツ選手の3本塁打にもビックリしっぱないです(*^_^*)



このまま3タテしちゃいましょう!!!!!
返信する
快感・・・ (仙丈)
2005-07-26 22:24:20
ヒロキさん



兎狩り、やはり快感ですね!

ぜひぜひ3タテしてしまひませう!



返信する
シーツ! (たこまる)
2005-07-26 23:06:30
仕事帰りに、試合速報を見てビックリ!

ホームラン3本って・・・

シーツって。。。そんなバッターでしたか?



明日は忍ちゃん!

頑張って欲しいです。
返信する
幸先良いですね☆ (たかはし かずき)
2005-07-26 23:22:19
こんばんは (o^∇^o)ノ



今日はシーツに桧山ですね!(笑)

ひーやんが頑張ってるのが一番嬉しいっ!

この調子この調子っ! 

秋には笑顔全開のひーやんが見られるかな?(^^)

1日1日が楽しみですね♪



それにしても明日は福のないフクちゃん・・・

ツライっすね(^^; 頑張れ~!

返信する

コメントを投稿