仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2010 交流戰】 ○ 阪神4-2ソフトバンク (ヤフードーム)

2010-05-18 22:03:41 | 阪神タイガース
リビングに置いてゐるノートPCが壞れてしまつたので、TVを見ながら更新出來なくなつてしまつた。
今年はなにもかも壞れる年のやうだ。
泣き面に蜂?


さて、けふのゲーム。
久保、小椋ともに見事なピッチングだつた。
久保は7イニング投げて2失點。
小椋は6イニング投げて1失點。
特に小椋は素晴らしく、タイガース打線の放つたヒットはわづかに2本のみ。

けふは、阪神が3盜壘(藤川俊、金本、大和)。
なかでも、藤川俊と大和のはいづれも得點に結びついた。
やはり機動力があると、得點力がアップする。
藤川俊と大和にはこれからも走つて貰ひたい。

10囘裏は2點差で球兒が登板。
四球2つを出して、1アウト2壘1壘のピンチを招いた。
ハラハラしたが、結局0點で抑へきつて勝利!
このところ球兒が劇場化してゐるのが氣になる。

中日が負けたので、2位浮上。
まだまだ順位は關係ないとはいへ、氣持ちが良いのも確かだ。
讀賣が負けてくれないとなかなか首位にはなれないので、パリーグを應援するけふこの頃。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先發投手は、阪神が久保、ソフトバンクが小椋。

<3囘表>
2アウトから藤川俊が四球、2盜を決めると、マートンがタイムリー3ベース。

<4囘裏>
ソフトバンクが柴原のタイムリー。

<7囘裏>
ソフトバンクがムネリンのタイムリーで勝ち越し。

<9囘表>
城島がヒットで出壘、代走に大和。大和が2盜を決めた。
代打・檜山のタイムリーで同點!

<10囘表>
平野、鳥谷の連打、新井の犧牲フライで勝ち越し。
さらに金本のヒット、大和の犧牲フライでダメ押し。




勝利投手 [ 阪神 ] 江草(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ ソフトバンク ] 摂津(2勝1敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川球(1勝0敗11S)

バッテリー
阪神バッテリー: 久保 、渡辺 、江草 、藤川球 - 城島 、狩野
ソフトバンクバッテリー: 小椋 、甲藤 、ファルケンボーグ 、馬原 、摂津 - 山崎




<2010年 ナマ觀戰記録>


【リーグ戰】 2戰1勝1敗

○ 4/6(火) 阪神5x-4讀賣 (甲子園開幕戰/先發:○能見/金本444號達成) G

● 4/25(日) 阪神5-8中日 (甲子園/先發:●安藤/鳥谷滿壘彈) R48-


【交流戰】 1戰0勝1敗

● 5/13(日) 阪神4-8日ハム (甲子園/先發:●下柳/城島・ブラゼル連續アーチ、久保田炎上) R6-120






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/18_今日のおひる | トップ | 【2010 交流戰】 ● 阪神3-... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小技で勝利もぎ取る (kenji)
2010-05-18 22:43:31
勝ちましたね。
まずは代走・大和のスチールがポイントでした。あの場面でスチールを決めれるということは高い盗塁技術を持っている証拠。
俊足はやっぱり武器になります。
10回表はエンドランを絡めながら犠牲フライ2本・・・派手さはないけどこういう野球も絶対に必要ですよ。本塁打だけで毎回勝てるわけないからね。
ホークスの勝ちパターンを崩しての勝利やからダメージはそれなりに与えれたんやないですか。
明日も勝ちましょう。
返信する
kenjiさん (仙丈)
2010-05-18 22:59:28
正直、9囘に馬原がマウンドに上り、こちらにリンくんがゐない時點で、もうダメだと思ひました。
でも大和が盜壘を決めてくれたお蔭で流れが變りましたね。
大和の足は阪神にとつて貴重です。
ムエタイ選手のやうな顏をした大和ですが、名前の如く、大和魂の持ち主ですね!
これからも、藤川俊とともに、ここぞといふところで走つて欲しい選手です。

返信する

コメントを投稿