仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2010 公式戰】 6/30 ● 阪神 1 - 2 中日 (甲子園)

2010-06-30 20:55:20 | 阪神タイガース
下柳とチェンの投手戰。
下柳は7イニング投げて、被安打4・失點1と好投。

8囘から久保田が登板したが、和田のタイムリーで勝ち越される。
ただ、3點目は防ぎ、希望をつないだ。
しかし、阪神は得點出來ぬまま、ゲームセット。
なんだか消化不良なゲームだつた。

印象に殘つたプレー。
5囘表2アウト3壘、チェンのレフトに拔けようかといふ打球を鳥谷が横飛びしてキャッチ!
これは見事だつた。



勝利投手 [ 中日 ] チェン(5勝7敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 久保田(3勝2敗0S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(0勝1敗22S)

本塁打
[ 中日 ] 和田 21号(4回表ソロ)

バッテリー
中日バッテリー: チェン 、浅尾 、岩瀬 - 小山 、小田
阪神バッテリー: 下柳 、久保田 、藤原 、渡辺 - 城島



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先發投手は、阪神が下柳、中日がチェン。

<4囘表>
2アウトから和田にライトポール際へ先制ソロホームランを打たれる。 0-1。

<4囘裏>
2アウト2壘1壘から城島が同點タイムリー! 1-1。

<5囘表>
2アウト3壘、チェンの打球はレフトに拔けようかといふあたりだつたが、鳥谷が横飛びしてキャッチ!

<7囘表>
1アウト1壘、野本の1壘ベース際のあたりをブラゼルが好捕!
2アウト滿壘で代打を起用せずにチェンに打たせたが、1壘ゴロ。(これには助かつた)

<8囘表>
久保田が登板。
森野を敬遠し、1アウト2壘1壘から、和田がライト前へ勝ち越しタイムリー。 1-2。
1壘走者・森野は3壘を狙つたがタッチアウト。
ブランコが右中間への2ベース、1壘走者・和田がホームに突入するも、タッチアウト!

<9囘表>
左の野本に、左のルーキー藤原をワンポイントで起用し、1アウト。
右の堂上(弟)の打順から渡邊亮が登板。
堂上を初球で3壘ゴロに打ちとる。
代打・堂上(兄)を見逃し三振に打ちとる。




<2010年 ナマ觀戰記録>


【リーグ戰】 2戰1勝1敗

○ 4/6(火) 阪神5x-4讀賣 (甲子園開幕戰/先發:○能見/金本444號達成) G

● 4/25(日) 阪神5-8中日 (甲子園/先發:●安藤/鳥谷滿壘彈) R48-


【交流戰】 2戰1勝1敗

● 5/13(日) 阪神4-8日ハム (甲子園/先發:●下柳/城島・ブラゼル連續アーチ、久保田炎上) R6-120

○ 6/6(日) 阪神9-2ソフトバンク (甲子園/先發:○久保/久保がタイムリー&完投!) L15-207



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/29 JULIE with THE WILD ON... | トップ | 【リバウンド記2010】 6月平... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (拉麺)
2010-06-30 21:09:06
JFKとはなんだったのか
返信する
今後の藤原投手の起用法やいかに? (吉岡家一同おとうさん)
2010-06-30 21:11:57
藤原投手をチラチラと使うようになりましたが、この先、どのような起用法を考えているんでしょうか?
昨夜は打たれましたが、今の投手陣がガタガタなだけに、先が楽しみな投手であることは確かです。
返信する
拉麺さん (仙丈)
2010-06-30 21:17:44
素晴らしい投手3人のピークが同時期だつたといふ、希有な出來事でせうね。
返信する
吉岡家一同おとうさん さま (仙丈)
2010-06-30 21:19:30
藤原にしても横山にしても、上での經驗を積んで、育つて欲しいものですね。

返信する
Unknown (Mr.カロリー)
2010-06-30 21:22:43
最近中継ぎが皆失点しているのが気がかりです。疲れとかあるんでしょうけど藤川にも久しくセーブがついてませんし勝ちの方程式が崩れてきてると思います。今日のような試合こそ勝たないといけません。要するに投手力が大いに不安だということですね。
返信する
Mr.カロリーさん (仙丈)
2010-06-30 21:27:31
同點の場面で出せる投手が久保田だつたわけですが、その久保田が打たれてしまふのですから辛いですね。
7囘表の2アウト滿壘でチェンを打席に立たせた采配には疑問だつたのですが、それが成功するあたり、中日はたいしたもんです。

返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-30 21:43:50
>5囘表2アウト3壘、チェンのレフトに拔けようかといふ打球を鳥谷が横飛びしてキャッチ!

止めただけなら未だしもファーストアウトのしましたからね。

目の覚めるようなプレーでした。
返信する
大変失礼しました (ポンセン)
2010-06-30 21:45:33
上のコメント私です…すみません。
文章だけ打って送信してしまいました。
ご迷惑お掛けしました。
返信する
ポンセンさん (仙丈)
2010-06-30 21:51:35
見事でしたねえ。
決して肩が強いとは云へない鳥谷ですが、けふの送球は素晴らしかつた。
ああいふプレーが出ると勝てることが多いんですが・・・
返信する
Unknown (Mr.カロリー)
2010-06-30 22:08:28
巨人が勝って5ゲーム差になってしまいました。つまらないですね。阪神にはモタモタしないでほしいです。貯金していかないとセリーグの灯が消えてしまいます。
返信する

コメントを投稿