仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

台風4号のお蔭

2012-06-19 22:12:30 | 日々雜感
20時半帰宅。
台風4号のお蔭で、早く帰ることが出来た。

16時過ぎ、本社の部長・次長と業務本部長&私とでミーティングをし、家の遠い社員を先に帰らせることに決定。
でも、あいにく管理職は定時まで。
とはいいながら18時頃、社長が「そろそろ帰らせなあかんかな」と呟いたという情報が入ってきて、われわれの部署も18時過ぎには閉店。

地下街を難波まで歩いたら、半分以上の店が閉まっていた。
梅田で1時間ほど食事。
なんと客は私を含めて3人だけ。
阪急電車に乗ったら、この時間では信じられないほどガラガラ。
最寄駅からのバスも乗客は4人だけ。

要するに、多くの企業はかなり早い時間帯に退社命令を出したということなのだろう。
「こんなもん、そよ風やんか」という社長さんの会社では、なかなか社員を早く帰らせてやれない。
せめてこういう時こそ、社員へのいたわりを見せたいものだよな。
ロイヤリティがないと嘆く前に、こちらから誠意をみせないと!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20120618 夢2会(S水さん壮... | トップ | 自転車が怖い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿