仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

中山寺梅林_その2 ( D80 & 18-50mm )

2007-02-26 22:15:21 | 寫眞日記
梅林に入つて少し歩いたところに、枝垂れ梅があつた。
薄い色合ひの紅梅で、じつに美しい。
まだ時間が早いので人は數へるほどしかゐないが、カメラを持つた人はおそらく全員がこの木の寫眞を撮つたに違ひない。
(寫眞10)



寫眞11



寫眞12



寫眞13



寫眞14



寫眞15



寫眞16



寫眞17



寫眞18





<使用カメラ:Nikon D80>
<使用レンズ> : 「Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO」



中山寺梅林_その1

中山寺梅林_その3



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山寺梅林_その1 ( D80 &... | トップ | 中山寺梅林_その3 ( D80 &... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外じゃなくて良かったですよ! (ken)
2007-02-26 22:22:24
いえいえ、私がこの3つの記事の一連のお写真を見せて頂けたから、だけではありません!

お近くにお気持ちがなごむ場所があり、そこへ行くことで心が洗われるのだったら、そちらのほうが絶対によいです。

せっかくお休みしても、体が疲れるような行動をしてしまっては、結局、心も疲れたままになるのではないかと思うものですから。

・・・的外れかな〜
返信する
あ、早い! (仙丈)
2007-02-26 22:28:45
kenさん

ご覽下さり、ありがたうございました。
コメントの早さに吃驚です!

近くに梅林があるといふのは、とてもありがたいことです。
このところ週末には天氣が惡くて、なかなか行く氣になれなかつたのですが、けふはいいお天氣だつたので。
花を見てゐると、ほんたうに癒されますね。
家を出てから、わづか1時間半で歸つてきたのですが、充實した時間を過ごせました。
確かに海外に行かなくても、日常生活から離れることが出來さうです。

この1週間、出來るだけ外に出て、氣分轉換をしたいと思つてゐます。

返信する

コメントを投稿