仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

中山寺梅林_その3 ( D80 & 18-50mm )

2007-02-26 22:17:24 | 寫眞日記
ひととほり梅林を歩いて、また枝垂れ梅のところに出た。
9時半頃になつてゐて、ひとの姿も多くなつてきた。
この木の周りには、三脚を据ゑて寫眞を撮らうとしてゐる人が數名、手持ちでカメラを構へてゐる人が數名ゐた。
さうした中で、まるで順番待ちのやうな状態で撮つた寫眞。
半逆光で、花びらが光を透かして、輪郭がくつきりとしてゐる樣子を狙つてみた。
(寫眞19)



寫眞20



寫眞21



寫眞22



寫眞23



寫眞24



寫眞25



寫眞26



寫眞27




<使用カメラ:Nikon D80>
<使用レンズ> : 「Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO」



中山寺梅林_その1

中山寺梅林_その2



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山寺梅林_その2 ( D80 &... | トップ | 「三輪山の古代史―大和王権発... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイですね (かいぴ)
2007-02-26 23:10:54
こんばんは。
青空をバックに梅の花がとてもキレイに
撮れてますね♪
花粉症のため梅も桜も外では楽しめないので
こんなにキレイな画像を見られると
ちょっと幸せな気分になります(´-`)
返信する
花粉症 (仙丈)
2007-02-26 23:53:50
かいぴさん

花粉症のかたはこの季節は辛いですね~
私は梅と櫻が大好きなので、花粉症でなくてよかつたとつくづく思ひます。
でも最近、なんとなく花粉症のきざしが・・・
年齡と共に突然花粉症になることもあるとか。
もしかするとヤバイのかなあ、と戰戰恐恐としてをります。

返信する
TBありがとうございました。 (li-zhen)
2007-02-27 21:20:36
初めまして&TBありがとうございました。
当方のブログのシステム的な問題でうまくTBをお返しすることができずコメントのみで失礼いたします。

同じ場所とは思えないぐらい素敵な写真です。
空もきれいで、絶好の撮影日和だったんですね。
堪能させていただき、ありがとうございました。

返信する
ありがたうございます (仙丈)
2007-02-27 21:42:23
li-zhenさん

コメントどうもありがたうございます。
きのふは快晴で、絶好の觀梅日和でした。
おかげで、寫眞も綺麗に撮ることが出來ました。
中山寺の梅林、いいですよね~

>当方のブログのシステム的な問題でうまくTBをお返しすることができず

gooのブログも他のブログにTB出來ないことがあります。
LivedoorのブログにはTB出來なかつたり・・・
せつかくのブログ・システムなのに殘念ですよね。

返信する

コメントを投稿