仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

やつと見つけた!

2009-01-31 18:54:41 | 日々雜感
確か2年ほど前に買つた筈。
さう思つて、2週間ほど前からずつと家の中を搜し續けてゐた。

冬山に行くのに必携のオーバーズボン。
これがないと、雪の中に座り込んで休むことも出來ない・・・

我が家の中でありそうな場所は3箇所。
マンガやら何やらが詰まつたダンボールが山積みになつてゐる(いや私が積んだのだが)リビング。
パソコンのダンボールやがらくたが散らかつてゐる(いや私が散らかしたんだが)書齋といふ名前のパソコン部屋。
本やマンガや衣類で足の踏み場もなく、いまや物置と化した(いや私がさうしたんだが)洋室。

山積みのダンボールの中から、怪しげなダンボールを搜す。
重いものは本やマンガなのでパス。
輕いものが怪しいので、ひとつひとつ開いて中を覗き込む。
かうした懸命の搜索活動にもかかわらず、發見できなかつたのである。

ところが、昨日、パソコンの前に座つゐるときに、何氣なく本棚の上に視線が止まつた。
あ、あんなところにダンボールがある。
もしや、と思つて、下におろして中を覗いてみたら・・・
ビンゴ!

中には、 ノースフェイスのマウンテンパンツ があつた。
しかも、それだけではなくて、モンベルのアルパインスパッツまであつたのだ。
じつは、スパッツは買つた記憶がなかつたので、また買おうとしているところだつた。
いやあ、あぶない、あぶない・・・

ともあれ、これで冬の山に行くことが出來る。
めでたし、めでたし!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【熱血!タイガース党】 福... | トップ | 2009.01.25 ~ 2009.01.31 の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (かんさいや)
2009-01-31 19:43:38
ちゃくちゃくと山の装備が出てきてますねえ
無事に帰ってきてくださいよ~
返信する
かんさいやさん (仙丈)
2009-01-31 20:25:19
久しぶりなので、何が必要なのかを書出しておかないと。
實は、かうして、山に出掛けることを想像してゐるのが樂しいのかもしれません。
それだけで終つてしまふ可能性もあつたりして・・・(笑)

返信する

コメントを投稿