仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

安藤、初完投勝利、おめでたう!

2005-07-28 22:07:54 | 阪神タイガース
讀賣1-9阪神。
先發の安藤がプロ入り初の完投勝利!
安藤、おめでたう~!

8時半に歸つて來たら、試合は既に8囘。
1-9で大量得點。
これはすべて2囘の表の攻撃で、しかも8點は2アウトからの猛攻。
このタイガースの爆發力は凄い。

しかし、ふと冷靜になつてみると、3囘以降は完封されてゐるということだ。
解説の川藤が苦言を呈してゐたが、まつたく同感。
優勝を狙ふチームなのだから、大量リードに安んじることなく、もつと貪慾に攻撃して欲しかつた。

とはいへ、けふは、あの不幸な星の元に生まれたかのやうな安藤が完投勝利だ。
なによりも嬉しいことである。
唯一の不安は明日の打撃陣。
けふのことは忘れて、ひたすら打ちまくつて欲しいものだ。

55勝35敗4分で、三たび貯金20。
80勝まであと25勝だ。

PS:濱中、守備復歸おめでたう!無理はするなよ~と祈つてゐた。
きつと全國1000萬人の虎ファンも同じ思ひだつたのではないかな?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だから、取つて置けつて・・・ | トップ | 下柳好投で9勝目 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ちました (YOSHI)
2005-07-28 22:15:39
が、課題の残る試合でしたね・・・。

序盤の大量得点が試合を大味にした感がないでもありません。

しかし安藤には天晴れをあげたいです。プロ初なんですね、完投勝利。素晴らしい!

貯金20ですね。龍の動向が気になりますが、取り合えず対兎勝ち越しおめでとう、です。
返信する
あつぱれ! (仙丈)
2005-07-28 22:18:21
YOSHIさん



安藤、あつぱれでしたね~!

前囘の登板では9囘まで完封したのに負け投手。

けふはその鬱憤を晴らせました!

あと濱中の守備復歸も嬉しいですね。

もう無理はしないで欲しいですけど・・・



返信する
安藤投手、よかったです。 (たこまる)
2005-07-28 23:13:24
2回の集中打はお見事でした。

しかし、3回以降の攻撃ですね・・・

点差なんて気にせずに、もっと攻めの姿勢を見せて欲しかったです。川藤さんが苦言を言うのも無理ないです。本当に。。。



安藤投手はよく頑張りました。

前回の広島戦の悔しさを、見事、無四球完投でしめてくれましたよね。

中継ぎ、抑えのいい休養にもなったし、、、



濱ちゃん、、、あまり無理せずにです。



明日から甲子園ですね。快勝を期待しています。
返信する
無四球。 (マル)
2005-07-28 23:16:39
安藤投手、無四球っていうのが素晴らしいですね。

次にねらうは完封勝利ですねっ!



濱中選手が守備についた時はもうドキドキで・・・。

大丈夫か~大丈夫か~、って

そればかり言ってました。



なにはともあれ、今日は二人に尽きますね。
返信する
中繼ぎ休養 (仙丈)
2005-07-28 23:21:56
たこまるさん



中繼ぎの休養になつたのが嬉しいですね~

それにしても安藤、お祓ひに行つたのですよ、きつと~!(笑)

あしたも打線に頑張つて貰ひたいですね~!



返信する
もうドキドキでした (仙丈)
2005-07-28 23:25:06
マルさん



安藤、無四球だつたのですね~

どうりで9點も取つたのにゲーム展開の早いこと!

濱中が守備についたのを見て、無理せなや~、と祈りましたよ。

もう怪我は出來ないですからね。



返信する
安藤&濱ちゃん おめでとう♪ (たかはし かずき)
2005-07-28 23:39:36
今日ひとり、不幸を脱出しましたね(笑)

同じ星の下に生まれたフクちゃんにも幸あれ (ノ△・。)



濱ちゃんがライトの守備入った時は

嬉しさのあまり倒れそうでした(笑)

とうとうこの日が来たんだなぁ・・・ しみじみ。

ホント、ムリしないようにちょっとずつ頑張って!(^^)



今日大量得点しちゃったから明日が少し心配(^^;

気を張って挑んでもらいたいですね。
返信する
明日が心配・・・ (仙丈)
2005-07-29 00:16:07
たかはしかずきさん



あとは福原ですね。

彼がお祓ひに行つてくれることを祈ります。

打線はあしたが心配ですね~

このところ、大量得點の次のゲームでは點があまりとれないケースが多いですから・・・

でもけふは3囘以降無得點だから大丈夫かな~(笑)



返信する
今日から燕退治! (いぬちゃん)
2005-07-29 08:44:54
読売に勝つとうれしさが倍増します。

今日は朝から目覚めも爽やかです(笑)。



返信する
さうですね (仙丈)
2005-07-29 22:07:29
いぬちゃんさん



さうですね~

讀賣に勝つと氣分は最高です。

あの渡邊とかいふ老人がゐるだけで、讀賣の人氣は落ちて行くと思ふのですが・・・

返信する

コメントを投稿