仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

下柳好投で9勝目

2005-07-29 22:01:23 | 阪神タイガース
甲子園に歸つて來てのヤクルトとの緒戰。
阪神5-0ヤクルト。

先發は下柳。
初囘のシーツの打點1を6囘まで無失點で守り拔いた。

1-0で投手戰が續いたが、7囘裏に鳥谷の幸運な内野安打で1點追加。
そのあとシーツが初球を打つて、3ラン。
試合を決めてくれた。
けふはシーツだけで4打點。

中繼ぎは、7囘を藤川、8囘を江草、9囘を橋本がそれぞれ抑へて、完封リレー。
これからのロード、ますます中繼ぎ陣には頑張つてもらはなくてはならない。

大事な緒戰を勝つて、56勝35敗4分。
貯金も20の壁をやうやく突き破り、21。
80勝まで24勝だ。

それにしても下柳はこれで9勝1敗。
貯金21のうち8つは下柳だから、3分の1は下柳のお蔭。
負けの3分の1は福原・・・
ううむ。
下柳さまさま、だなあ。

中日がなかなか負けない。
ゲーム差は5のまま。
なんか氣味惡いなあ・・・
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安藤、初完投勝利、おめでたう! | トップ | みんな火ダルマ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (みぃ)
2005-07-29 22:14:30
ゆっくり観れたんですか?(聴けた?)

いつも忙しそうなので・・・・

中継ぎ陣には、本当に頑張ってもらうシーンが

多くなるでしょうね・・・

でも、きっと大丈夫っぽいですね~<楽観しすぎ?!

先発は、下さんや昨日の安藤くらい頑張って欲しいですけど(苦笑)

竜は、負けませんね・・・

今日なんて川上が頑張っちゃってるし。。
返信する
Unknown (YOSHI)
2005-07-29 22:17:45
大量得点の次の日なので正直不安でしたが、

今日は快勝できて良かったです!

投打の上手くかみ合った、見ていて気持ちのいい試合だったと思います。

これで21貯金とは凄いです!
返信する
鳥谷から (仙丈)
2005-07-29 22:20:01
みぃさん



けふは7囘裏の鳥谷のタイムリー(のビデオ)から見られました。

ちやうど良いタイミングで歸つてこられて、喜んでゐます。



中日はストーカーと化してゐますね(笑)

振り切つて逃げなくては!



返信する
貯金21 (仙丈)
2005-07-29 22:22:03
YOSHIさん



やつと貯金20の壁を突き破りましたね!

半月も掛つてしまひましたが、これからはどんどん貯金も増えて行くでせう。

といふか、ロードで5割以上して欲しいですね!



返信する
Dはストーカー。 (マル)
2005-07-29 23:55:19
ツボにはまりましたっ



ホント、ヒタヒタと後をついてくる足音が

聞こえそうですね。

いいかげん、止まって欲しいです。

そうでなくとも、ここらのDファンは

逆転Vを信じて疑っていません。



ナゴドの3連戦。

お清めをしてから行かなくてはっ
返信する
そう考えると (たかはし かずき)
2005-07-30 00:00:27
下さん、大したモンだなぁ(^^)

1/3も貢献してくれてはるんや。



フクちゃん、アイタタタタ・・・!(笑)

とにかくひたすら頑張れっ!



何回でもいいますけど、中日なんて

相手じゃないですよ  



↑この自信はどっからわいてくるのだろう?(笑)
返信する
これぞ!エースだ!! (たこまる)
2005-07-30 01:44:46
真の虎のエースです!下さんは・・・

今日も、粘り強いピッチングは健在でしたね!

観てて頼もしい限りです。



それにしても、竜は不気味ですね。

向こうが、負けない野球!なら、



こちらは、



勝ちたいんや!



この精神で頑張って欲しいものです。
返信する
撃退 (仙丈)
2005-07-30 02:00:56
マルさん



ドラのストーカー、撃退してしまひませう!

ストーカーは立派な?犯罪行爲ですからね~



返信する
3分の1 (仙丈)
2005-07-30 02:02:49
たかはしかずきさん



同じ「3分の1」でも、下柳と福原ではえらい違ひです(笑)

福原には個人的借金がなくなるまで頑張つて欲しい!



返信する
息切れ期待! (仙丈)
2005-07-30 02:04:28
たこまるさん



大丈夫、大丈夫!

ドラは絶對に息切れしますよ~

え、根據?

そんなん、ありまへんがな!(笑)



返信する

コメントを投稿