仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

喉が痛い、足が痛い、頭が痛い!

2005-10-27 21:16:03 | 日々雜感
きのふの哀しい一夜が明けて、けふは朝から快晴だつた。
タイガースの4連敗といふ苛酷な現實を目の當たりにして沈みがちな氣分が、
少しは救はれたやうな氣がする。

會社に行つても、いやな話題に觸れる人は殆どゐてなかつた。
慰めてくれた人が1名。
Tさん、どうもありがたう!

ひるやすみ、前の會社の後輩が、いつになくすりすりと近寄つてきた。
「けふは甲子園にいくつもりで午後から休みをとつてゐたのに・・・
しかたないから、これからチケットの拂ひ戻しをしてきますワ」
何故か、表情は明るい。
ま、まさか・・・
「おまへ、もしかしてロッテファンだつたつけ?」
「さうですよ!昔、よくからかはれたぢやないですか!」
さうかい、さうかい、優勝おめでたう!
なかにはいやなヤツもゐてる・・・

こやつの毒氣にあてられたのか、午後から、頭が痛くなつてきた。
喉の痛みもきのふよりひどい。
さらにいへば、右足の親指のつけねが痛い。
タイガースが負けると、からだの調子まで惡くなるやうだ。

けふは早めにやすむとしやう。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本シリーズ第4戰:ロッテ... | トップ | アイム・ダウン・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤村珂南)
2005-10-27 21:50:26
一昨年、私も同じような目に遭いました……辛いですやね……。

実はうち、父が、ホークス一筋ン十年です。(いつからかはよく知りませんが、私が生まれる前からなのは確かです)

もう一緒に住んではいませんが、シリーズ終了直後に一回だけ顔を合わせてしまい、室温を氷点下に下げてしまいました(苦笑)

滅多に連絡を取り合わないので、二年連続PO敗退の感想までは聞いてないんですが。



これから寒くなる時期です、どうぞ御身お厭いくださいまし。
返信する
う~ん… (露華)
2005-10-27 21:56:35
  こんばんは!



  心配して来てみたら、阪神の負けが主原因なんだもん…。

ここは、他の人の出番!って下に行ったら、ますます理由がはっきりだもんね♪(爆)



  神経系、ホルモン系、免疫系は根底で繋がってますよん@病も気持ち次第ですよん♪



  そう、そう!暗示で傷みが消えるのも、科学的に実正ですよん@風邪の時は、対象療養の薬より「免疫君、頑張ってくれてありがとう!」って思うと、傷みがす~っと消えるんです@以前から言っても、ふ~んって誰も相手にしてくれなかったけど本当だった!ですよん♪ 感謝ですよん。



  野球って大切なモノなんですね…;男性は摩訶不思議ですね~!♪(笑)



  やっぱビタミンCですよん;みかんは咽が痛い時は駄目ですよん、梨は集中豪雨でやられてしまったようですね;サツマイモ!です;ビタミンCアリ@しかも熱に強いです♪



;高い苺ですよん♪



  元気になってね!♪

露華
返信する
Unknown (rookie)
2005-10-28 03:55:20
いつもトラバありがとうございました。

何故か、私も昨日の昼過ぎから急に喉が痛くなりはじめました。

もしかして、私達のように身体の変調を訴える阪神ファンってかなり多いんでしょうか・・?

て言うか、この時間まで起きてないで早く寝ろ!って話ですね(笑)。



返信する
来シーズンもよろしくね♪ (G4ガール)
2005-10-28 10:27:50
今シーズンはいつも虎バ&コメント、

いただいてありがとう!

朝夕の気温がだいぶ涼しいくらい寒く

なってきましたね。すごしやすい季節ですが、

風邪ひきさんの多い季節でもあります。

心労から体調を崩さないようにお気をつけくださいね。



気になるリンク元URLがあったので…



「井川慶 結婚」



つい、つい、ついに、キター?!!(´・ω・`)



と思ったら慶ちんがアメリカ行きを志願会見。

まぁ、腕を試してみるのもイイかな?

せやからファンクラブの背番号は、

「38」林 威助クンでーす、ハハハ。



んで、来月のパレードは2年ぶりですが大阪だけやね。

晴れたらいいですね。私はまたテレビ観戦をします♪
返信する
ホークスファンも (仙丈)
2005-10-28 21:09:43
藤村珂南さん



お父樣はホークスファンですか。

ホークスファンも辛いですね~

うちは嫁はんがドラファンなんですが・・・

今年は家の中が緊張してゐました(笑)





返信する
ダウンです (仙丈)
2005-10-28 21:11:37
露華さん



けふは午後から會社を休みました。

どうもなかなか恢復しません・・・

いま柿を食べたところです。

ビタミンCの錠劑も飮みました。

はやめに休むことにします。



返信する
早く寢ませう (仙丈)
2005-10-28 21:13:45
rookieさん



けふは午後から半休をとりました。

家に歸つて寢てゐたのですが、良くなりません。

あしたも一日寢てゐることになりさうです。

タイガースが勝つてゐたら、調子よかつたかも?(笑)

rookieさんもはやく寢ませう!

返信する
どうもありがたう! (仙丈)
2005-10-28 21:17:46
G4ガールさん



今年はTB&コメント、ありがたうございました!

樂しいシーズンになりましたね~

日本シリーズは來年の樂しみにとつておきませう!

來シーズンもヨロシクです!



返信する
お疲れ様です (ルー)
2005-10-28 22:39:12
こんばんわ。

私も昨日そうでしたよ。珍しくPCも触らずTVも見ずに早く寝ました。

会社でも同じです。みんな私に話しません。

残念だったなぁって。

いつもなら皆阪神どないしてん位言うのに。

選手の家族とかはもっとですね。

元気出して頑張って欲しいですね。

私も言いそびれたけどいつもTB有難うございました。
返信する
お疲れさま! (仙丈)
2005-10-31 22:39:17
ルーさん



虎ファンはみんな元氣がないです・・・

しかたないですよね~

來年こそ日本一になりませう!

また一緒に應援しませうね~



返信する

コメントを投稿