仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

3月9日(日)

2008-03-09 22:20:38 | 日々雜感
昨日の定期診察のお蔭で、とても樂な氣持ちになれた。
心療内科の先生と患者の關係は「相性」といふものがあるさうだが、どうやら私と先生とは相性が良いのかもしれない。

風呂から上つたのが0時過ぎ。
この時點で、さらに氣持ちが樂になつた。
日常生活で疲弊してしまふ自分。
そんな自分でも存在意義があるのかもしれない、などと不遜なことを思ふ。

さて、樂しい夜の時間だ。
けふはどのCDを聽かうかな?(02:07)

グルダの1993年のコンサートのライブ録音を聽いた。
ドビュッシーに始まり、ベートーヴェンのピアノソナタOp110、モーツァルト・・・。
いかにもグルダらしい選曲だ。
ちなみにもう1枚のCDと2枚セットなのだが、もう1枚のはうはグルダ作曲や編曲の演奏となつてゐるらしい。
入眠したのは3時半頃、覺醒は8時半過ぎ。
5時間ぐつすりと眠ることが出來た。(09:10)

ひるまへに、自宅の前の公園で梅の寫眞を撮つた。
やはらかな日射しに匂ふ梅の花。
久しぶりにマクロを使つて撮つたので、どうも思ふやうな寫眞にならないのがもどかしい。

午後から、名古屋國際女子マラソンを見た。
高橋尚子が9キロあたりで落ちていつた。
なんだか時の流れを感じさせられた。
途中で眠りこんでしまひ、起きたのは3時。
もうマラソンは終つてゐた。
チャンネルを換へて、阪神vsロッテのオープン戰。
江草が投げてゐた。
0-3で負けてゐる・・・
8囘の攻撃で、平野の敵失での出壘をきつかけに、1アウト3壘1壘のチャンスが廻つて來たところで放送終了。
もう關テレなんか見てやらん!(22:20)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/9_自宅前の公園にて ( D8... | トップ | 3月10日(月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿