仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

3/9_自宅前の公園にて ( D80 & 90mm Macro )

2008-03-09 11:01:46 | 寫眞日記
自宅前の公園に梅が咲いてゐる。
やはらかな日射しに、梅の寫眞を撮つてみたくなつた。

紅梅と白梅。
白梅のはうは、うすい緑がかつた花と、あはい紅がさしたやうな花。

久しぶりにデジタル一眼で寫眞を撮つたもので、マクロレンズのピント感覺がしつくりこない。
露出もオーバーだつたり、アンダーだつたり。
その中でいくぶんマシなものを選んでアップしてみた。










<カメラ> : Nikon D80
<レンズ> : TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 ( Model 272E )



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 03/02~03/08 の閲覧数とラン... | トップ | 3月9日(日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい。。 (めっちゃん)
2008-03-10 21:35:15
ホントに良く撮れてますねー
と~ってもキレイ♪ うん。

仙丈さんの写真はホントに素敵。
大好きなんですよね。。。はい^^
春ですね~~

こっちもですね、連日10℃近くまで気温が上がり
春の陽気なんですよw
厳しい冬を乗り越えてのこの季節は
もうー例えようが無いですよ。
命が芽吹くこの季節。。。良いですね~
返信する
めっちゃん (仙丈)
2008-03-10 22:49:33
私、この中では一番下の寫眞が好きなんです。
なんだか春の空氣が感じられるやうな氣がして・・・
あと1ヵ月足らずで、いよいよ櫻の季節です。
待ち遠しいなあ!

北海道では、きつと春はもつと劇的にやつて來るのでせうね~

返信する

コメントを投稿