仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

みんな火ダルマ

2005-07-30 21:22:25 | 阪神タイガース
甲子園でのヤクルト戰。
阪神の先發はブラウン。
ローテーションの谷間的な存在ながら、まだ負けなしの4勝だつたかな?

初囘、岩村に2ランを打たれて、2-0。
2囘表はノーアウトで2壘1壘のピンチをなんとか抑へた。
3囘表もノーアウトで2壘1壘のピンチをなんとか抑へた。

うう・・・
このままでは私の胃に穴が開く。
ビールでも飮みながら觀戰するとしやう。
げ、4囘表もノーアウトのランナーが・・・
1アウト2壘1壘から宮本に3ランかい!
あああ。
折角綱渡りでここまで來たのに、たうたう綱から落つこちたか。

このあと、江草が登板。
今岡のエラーがあつたものの、安定したピッチングで抑へてくれた。
それにしてもこんな場面で投げる江草の存在は勿體ない。
5-0や0-5で投げさすやうなピッチャーぢやない。
ブラウンと入れ替へて先發に廻すべきだ。

ええと。
江草のあとはなんと能見!
お歸り~!
1點取られたけど、なかなか内容は良い。
頑張れ能見!

6囘からビールをやめて日本酒にかへた。
このGWに東北で買つて來た、浦霞の「春酣」(はるたけなは)である。
名前の通り、華やかな香と味の生酒。
もうけふは、飮むしかないな。

7囘表、キャッチャーが矢野から野口に代はつたら、能見が火ダルマ。
代はつたサジキハラが三者三振で抑へて喜んでゐたのに、
9囘表に2アウトから今岡のエラーをきつかけに火ダルマ。

結局、0-13で完敗。
みんな火ダルマかい!
まともだつたのは、江草だけ。
久しぶりに頭からTV觀戰できたといふのに~!

56勝36敗戰4分。
あしたは勝つて、勝ち越してくれよ!

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下柳好投で9勝目 | トップ | 07/24~07/30 の閲覧数 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大炎上どころか・・・ (みぃ)
2005-07-30 21:31:00
このまま20点までいっちゃうのかと

思っちゃいました(泣)

そんな最後の回まで点を取らなくっても・・・ヤクルトさん~~

ってブツブツ寂しく呟きながら

ビールから一人ウイスキーへ・・・・
返信する
ウィスキーですか~ (仙丈)
2005-07-30 21:34:02
みぃさん



もうけふは飮むしかないですね。

私は日本酒、みぃさんはウィスキー・・

どちらも飮過ぎないやうにしませう(笑)

明日があるさ~!



返信する
燃え尽きた? (仙台虎的日々)
2005-07-30 21:58:13
どうもこんばんは!



今岡選手会長の守備は

本当に?不安でなりません。



やっぱりブラウンの次

の登板はないだろうなと思ってます。



正直今日の試合は引きずるでしょうね・・・
返信する
ブラウンは敗戰處理で (仙丈)
2005-07-30 22:03:23
仙臺虎的日々さん



けふは今岡のエラーが目立ちましたね~

ま正面のゴロをエラーするなんて、あんたそれでもプロかい!

ピッチャーがかはいさうになつてしまひます。



ブラウンの代はりは能見だと思つたら火ダルマ・・・

いつたいどうしたらええのせでうね。

返信する
う~ん・・・ (とおる)
2005-07-30 22:43:01
私も,久々にほぼ頭からTV中継見られたのに…

残念です。

6人目の先発ピッチャーは太陽あたりを試してみるのも面白いかも知れませんね。
返信する
さうかも (仙丈)
2005-07-30 22:47:02
とおるさん



もうけふのことは忘れるとしませう・・・

あ~腹が立つ!



6人目は太陽、いいかもしれませんね~

いちどチャンスを與へたいですね!



返信する
TBありがとです。 (azure bird)
2005-07-30 23:34:41
しかし打てないっすね。

AS前からのこの状態は、残念ながら解消されていないようで…

濱中を使って欲しいところだけど、我慢我慢。
返信する
22安打!って・・・ (たこまる)
2005-07-31 00:09:47
甲子園に行ってきました。



ヤクルトの最終回の攻撃で点が入るたびに、

ライト、レフトの虎ファンが東京音頭を歌ってました

古田選手のヒットで、虎ファンも大歓声!

守ってる阪神の選手もやりにくかったでしょうね!

(はっきり、いい光景ではないですよ!)



隣で妹が、



「屈辱的な敗北だ!」



と言ってました。



22被安打で大敗。。。

えらい試合観戦になってしまいました。
返信する
 (仙丈)
2005-07-31 00:53:14
azure birdさん



なんか、けふは今岡の顏が、公園で首を上下させて歩いてゐる鳩のやうに見えてしまひました。

吃驚してゐるのに、吃驚してゐない振りをしてゐる鳩。

悔しいのに悔しいのを見せようとしない鳩。



ちなみに私は鳩といふ生物は嫌ひなんですが・・・



返信する
お疲れ樣でした~ (仙丈)
2005-07-31 00:56:24
たこまるさん



けふのゲームを生觀戰でしたか・・・

なんと申し上げて良いやら・・

記録的な敗北といふ意味では貴重な經驗をされた譯ですが。

なんてこと云つてみても慰めにならんですね。

いや、お疲れ樣でございました~!



返信する

コメントを投稿