仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【相棒 Season 10】 第12話:「つきすぎている女」

2012-01-18 21:54:11 | ドラマ、映画
「ついてない女」が「つきすぎてゐる女」に?

家政婦で月給手取53萬、しかも社長の間宮からプロポーズ?
それは確かにをかしいな。
あの「ついてない」月本幸子がこんなについてゐるなんて・・・

右京さんの樣子がをかしい。
幸子の訴へに耳をかたむけやうとしないし、「頭が冱えない」といふ。
どうしたんだらう。

部屋に飾つてある繪の額を外したら、壁に「たすけて」の文字。
それでも右京は「わかりませんね」。
やはり變だよ、右京さん。

前の家政婦(ユキ)が行方不明。
「たすけて」の文字はユキが書いたものなのだらうか。

あ、ワンコが庭を掘つてゐる。
出て來たのは前の家政婦と社長の息子が寫つてゐる寫眞。

「天體構造學研究會」?
怪しい、いかにも怪しい。
この新興宗教が絡んでくるのだらうか?
教祖の藤原エブラハム美佐男は、「太陽のしもべ」といふカルト教團の生き殘り。

幸子が間宮にナイフを向けてタンカを切つてる。
「私はね、暴力團幹部の情婦だつた女よ!」
いや、ま、さうなんだけど、それは云はなくてもいいんぢゃない?
そこへ入つて來た怪しい男。
幸子を襲ふのかと思つたら、間宮をタコ毆り。
あれ?

足立區に大崎ともみ名義の物件が。
なんと、そこにユキが住んでゐた。
しかし、そのユキは人が變はつたやうな、崩れた姿。
ユキは床下に隱されてゐた5千萬を持ち逃げして身を隱したのだつた。
隣の住人の名義を借りて銀行口座を開き、5千萬を預金。
信用金庫が高額預金者に梅干を贈る、その梅干が隣の住人に送られて來たのを不思議に思つた右京。
やはり冱えてるぢやないか。

あれ、「花の里」が開店してる。
あー!!!
幸子が女將!!!
レギュラー決定か?
なるほど、右京のスランプはこの伏線だつたのか。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<印象的なセリフ>

幸子:「條件がいいのは他の人に廻してあげてください。」
たいしたもんだね。
こんなこと、なかなか云へないよ。

尊:「どんなひとなんですか?」
角田課長:「一言で云へば、ついてない女」
まさに!

尊:「いつもの杉下さんなら喰ひ付きさうな氣がしましたが」
確かに、右京さんにしてはをかしい。

右京:「ともかく、頭の廻轉が鈍いといふか・・・」
尊:「少しくらゐ鈍いはうがいいかもしれませんよ、右京さんの場合は」
ま、それはさうかもしれないけど。
でも、ねえ・・・

右京:「ぼくは、いつたいどうしてしまつたのでせう」
米澤:「更年期障害ではないでせうか」
男でも増えて來てゐるらしい。
さういへば、私もさうではないかと醫者に云はれたことがある。

教祖:「チャクラ、開いてきたよ~!」
藤原エブラハム美佐男ですか。
をいをい、怪し過ぎるだろ!

幸子:「杉下さんはもはやバスの中で私を追ひ詰めた杉下さんではありません」
右京さんを見限つて、かつて自分を送檢した伊丹に相談する幸子。

尊:「それだ、それですよ、スランプの原因!」
角田課長:「それだ」
右京:「何のことでせう?」
鈍いなあ、右京さん。
「花の里」だよな、尊くん、ヒマか課長。

伊丹:「オレが搜査1課に入つて、けふほど下らねえ一日はねえ」


<ストーリー>

 "ついてない女"こと月本幸子(鈴木杏樹)が刑期を終えて出所。
 右京(水谷豊)に「助けてください」という連絡が入った。
出所後、清掃業者に就職。仕事ぶりが評価され外食チェーン社長・間宮(田中壮太郎)の専任家政婦に。
その後、寮代わりにと立派なマンションまであてがわれる。
料理が店の新商品に採用されるなどし、商品開発担当として正社員に!
さらには若くてイケメンの社長・間宮からプロポーズまで…。
 幸子は右京に「私がこんなについているはずがない」と訴える。
さらに間宮から入室を禁じられている書斎に何か恐ろしいものが隠されているはずだと指摘するが、それでも動こうとしない右京に失望した幸子は、「杉下さん、何か変わりましたね!」と言い捨てて帰る。
 右京本人も、「最近なんとなく調子が出ない、頭が冴えない…」と言い始めてしまう。
どうやら右京はスランプのようだ…。

 幸子に巡ってきたこの"ツキ"は本物なのか、それとも誰かの陰謀なのか!?
 今回は頭の冴えない右京が尊(及川光博)とともに捜査をする!
 さらに驚愕の展開がラストに待ち構える!


ゲスト:鈴木杏樹

脚本:古沢良太 監督:近藤俊明


(以上、 「相棒」公式HP より)






コメント   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
« 冬の節電 (12月度) | トップ | 【昔の手帳から】 1月19日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ、映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

22 トラックバック

相棒ten 第12話「つきすぎている女」 (雪愛のやねうら部屋)
ゲスト:鈴木杏樹 脚本:古沢良太 監督:近藤俊明 「最近なんとなく調子が出ない、頭が冴えない…」 今日は単なる右京さんのぼやき回なのかと思いきや…!!!
「相棒season10」第12話 (またり、すばるくん。)
第12話「つきすぎている女」   
『相棒 season 10』第12話「つきすぎている女」 (瑞原唯子のひとりごと)
今回は右京さんがスランプだったせいで、めっちゃハラハラしました。何かの思惑があってわざとやってるんじゃないかと思いたかったけど、米沢さんに相談しているところを見ると、どう見ても本当だとしか思えなかったし。でも、あのボンクラっぷりがちょっと可愛いと思って...
相棒 season10 第12話 感想「つきすぎている女」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
相棒ですが、刑務所から出たばかりの月本幸子(鈴木杏樹)が杉下右京(水谷豊)に相談します。特命係はよろず相談何でも受けつけますが、幸子のことはヒマ課長もよく知っているようです。神戸尊(及川光博)は知りませんが、とりあえず巻き込まれます。 幸子はフード会社...
相棒season10 第12話 つきすぎている女 (レベル999のgoo部屋)
『つきすぎている女』 内容 出所してきた月本幸子(鈴木杏樹) 分相応な暮らしを。。。。ただそれだけだった。 が、4ヶ月後。。。。 右京(水谷豊)のもとに幸子から連絡が入る。 「私、狙われています!」 右京と尊(及川光博)が、幸子の住むマンションへと向かう....
相棒 season10 第12話 つきすぎている女 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
公式HPよりあらすじ "ついてない女"こと月本幸子(鈴木杏樹)が刑期を終えて出所。 右京(水谷豊)に「助けてください」という連絡が入った。出所後、清掃業者に就職。仕事ぶりが評価され外食チェーン社...
相棒感想 相棒Season ten 第12話「つきすぎている女」 (往く先は風に訊け)
相棒感想 相棒Season ten 第12話「つきすぎている女」
「相棒 ten」第12話 (日々“是”精進! ver.A)
幸子、店を開く… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201190000/ 相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック 池 頼広 avex io 2011-11-30 売り上げランキング : 4517 Amazonで詳しく見る ...
相棒 ten(season10)「つきすぎている女」 (のほほん便り)
"ついてない女"、月本幸子(鈴木杏樹)の異常なほどのツキまくり。右京(水谷豊)の、スランプ。それが、まさか、こういう楽しいオチだったなんて! ギャグの連続に加え、まさかのサプライズに、ウケた!のでした。 月本幸子(鈴木杏樹)が出所、分相応な暮らしを…と...
相棒10 「つきすぎている女」~今日ほど下らない一日はねえ! (平成エンタメ研究所)
 ジグソーパズルのように事実の断片を再構成して、真実を描き出していくのが推理ドラマ。  今回の断片は ★壁に書かれた「たすけて」の文字 ★前家政婦・串田ユキの失踪 ★串田ユキが持っていた名刺の天体構造学研究会、そしてカルト宗教・太陽のしもべ ★天体構造学研...
相棒シーズン10 第12話「つきすぎている女」 (ぷち丸くんの日常日記)
刑期を終えて出所した「ついてない女」こと幸子(鈴木杏樹)が、右京(水谷豊)に 助けを求めてくる。 出所後は、清掃会社に就職して、仕事が丁寧なので評価されて外食チェーン 社長・間宮(田中壮太郎)の自宅担当になる。 さらに、家政婦となり、料理の才能を買われ...
相棒season10 (第12話 1/18) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
10/19からテレ朝で始まったドラマ『相棒season10』(公式)の第12話『つきすぎている女』の感想。 こう来たか!? 12年間も放送していれば、今回のファン感謝デーみたいな1話も悪くない。中でも、...
相棒 SEASON10 テレ朝(1/18)#12 (ぬる~くまったりと)
第12話 つきすぎている女 公式サイトから ついてない女こと月本幸子(鈴木杏樹)が刑期を終えて出所。  右京(水谷豊)に「助けてください」という連絡が入った。出所後、清掃業者に就職。仕事ぶりが評価され外食チェーン社長・間宮(田中壮太郎)の専任家政 婦に。そ...
【相棒ten】第12話感想と高視聴率「つきすぎ... (ショコラの日記帳)
年が明けてから、「相棒」レビュー、お休みしてしまいましたが、今回、書かずにはいられませんでした♪待望の「ついてない女」シリーズの月本幸子(鈴木杏樹)さん登場♪まさか、こ...
【相棒ten】第12話感想と高視聴率「つきすぎた女」 (ショコラの日記帳・別館)
年が明けてから、「相棒」レビュー、お休みしてしまいましたが、今回、書かずにはいら
相棒ten(Season10)第12話 (ドラマハンティングP2G)
第12話「つきすぎている女」2012年1月18日(水)9:00~9:54pm "ついてない女"こと月本幸子(鈴木杏樹)が刑期を終えて出所。  右京(水谷豊)に「助けてください」という連絡が入った。出所後、清掃業者に就職。仕事ぶりが評価され外食チェーン社長・間宮(田...
相棒season10:第12話 感想 (ホワイト・メモリー)
『つきすぎている女』 ( ゜д゜) ←今日の話終わってすぐのワタクシの表情。 公式ツイッターがやたら「今日はリアタイで見るべし!」って勧めてくるから、「私はちゃんと見れるよ~」なんて思いつつ、でも見てる間にそんなことすっかり忘れてたら…そういうことでした...
相棒 season10 第12話 感想 (荒野の出来事)
 相棒 season10  第12話 『つきすぎている女』 感想  次のページへ
相棒season10【第12回】テレ朝水9 (だらだらぐーたらぐだぐだ日記)
つきすぎている女  「それだっ!!!それですよ杉下さんっ!!!スランプの原因っ!!!例えば、毎朝ジョギングをしている人がたまたましないと、それだけで一日調子が悪くなる。角田課長のように、毎朝奥さんに罵倒されているご主人は、罵倒されないとそれはそれで調子...
相棒 ten #12 (シフォンなキモチ)
相棒のレビュー書きますって言ってから、1しか書いてないとか・・・おぃ! 書かないにも程がありますってば。えっと、新春SPのピエロは良かったです! そして、昨日午後の相棒祭り・・・うっかり見逃してしまった、悔しい・・・。 というわけで、ついてない女こと、月本...
『相棒 season10』【ドラマ】 第12話 お、面白い~~ (やっほっほ~ ほっ)
"ついてない女"こと月本幸子(鈴木杏樹さん)が刑期を終えて出所。 右京(水谷豊さん)に「助けてください」という連絡が入った。 出所後、清掃業者に就職。仕事ぶりが評価され外食チェーン社長・間宮...
「相棒 season 10」第12話 (三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ)
行方不明の前任者。 入室が禁じられている書斎。 梅干のセット。 第12話『つきすぎている女』ネタバレです。 外事警察 [DVD]渡部篤郎 石田ゆり子 尾野真千子アミューズソフトエンタテインメント by G-Tools